ブログBLOG

室内干しがよく乾く

2023.6.03

  • みなさまこんにちは、内山です。

昨日からの大雨、愛知県、静岡県でも大変でしたね。

幸いスタジオ周りや自宅周りは被害がありませんでしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか。

 

ご自宅被害にあわれた方がいらっしゃいましたら些細なことでも結構ですので、オーナーズパークからもしくはお電話(フリーダイヤル : 0120-880-250)でご相談いただければと思います。

 

室内干しが良く乾く家

梅雨入りもして、じめじめ湿度が高い時期になってきましたね。

この時期の多くの方の悩みは洗濯物!!(内山調べ)

 

コインランドリーに通ったり、リビングや寝室になかなか乾かない洗濯物がずっと干してあったり、室内干しの生乾きの臭いが気になったり。

 

私もアパート暮らしの時は狭いリビングに無理やり室内干しで邪魔かつ臭いが・・・で一番のストレスでした。

 

現在の自宅は6年前に自社で建てた

「室内干しが乾く!+生乾きの臭いがほぼしない!」家!

梅雨時のストレスが一切なくなりました。

自然素材である漆喰の調湿効果+室内干しスペースをあらかじめつくること

これで解決です!

 

(私の家の画像ではありませんが、室内干しの一例です)

漆喰の特性を活かした物干し室

 

廊下を活用した物干しスペース

 

以前アイジーの家にお住まいのオーナーさんとお話した際に

「ママ友たちがこの時期洗濯物困るよね~、乾かなくて・・・という会話をすることがあるけど、(うちは乾くからなぁ)と会話に入れなくて困る(笑)」

というお話をお伺いしたこともあります(笑)

 

室内干しストレスフリーな家、ぜひご体感ください!

梅雨のイベント来週開催です☆

 

でも実は・・・

そしてここからはちょっと内緒話。

私の自宅は、乾燥機能のついていないドラム式洗濯機を使っています。(珍しいと思います。デザインで新築時に選びました)

室内干しで乾燥は全く問題ないです。(夜干して、朝軽いものは乾いてます)

晴れの日でも室内干しをしています。

ただ、太陽と自然の風が当たらないのでタオルがフカフカにならない・・・。

(ドラム式のせいもあるみたいですが)

 

今度洗濯機を買い替えるときは乾燥機付きの洗濯機にしてタオルだけは乾燥機でフカフカに乾かしたい!と思っています。。。

タオルのフカフカ度は

室内干し<外干し<乾燥機 だと思い込んでいます。

(光熱費かかるけどフカフカのタオルがいい!)

(外干しにするという発想はありません・・・。夜干すので)

室内干しのみを考える方はちょっと気にして頂くとよいかと思います。

関連ページ

自然素材

関連ページ

内山 麻衣子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内山 麻衣子

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP