ブログBLOG

夏に欠かせないアイテムです

2023.5.23

こんばんは、村瀬です。

だいぶ暖かくなりましたね。私事ですが、ついに扇風機を登場させてしまいました。

小型扇風機は数年前から愛用してます。

暑がりの私としては、事務所で他の人に迷惑かけずに涼しくなれるので、

大変重宝しております。

 

 

しかし、まだ私しか使っていないので、杉本さん私が扇風機使っている姿を見て

ちょっと笑っているような...

学生の頃は下敷きをうちわ代わりに使っていましたが、それから比べると

本当に便利になり、私にとって夏に欠かせないアイテムです。

 

職人さんにも欠かせない

同じようにここ数年で職人さんにも欠かせない夏のアイテムがあります。

 

 

空調服です!

背中にあるファンで服の中に風を送ってくれます。

現場ではエアコンなどのアイテムはなく、夏は凄く暑いです。

扇風機を設置する職人さんもいらっしゃいますが、材料を切ったりすると

風でゴミが飛散しますし、作業場を移動するといちいち扇風機も移動しなければ

ならないのでとても面倒です。

空調服はそれを解消し、作業の邪魔にもならないのでとてもいいアイテムです。

(空調服メーカーの回し者ではありません...)

建築業界は毎年熱中症になる人の職業ランキング上位にいます。

働く人の命を守るためにも、いい家をつくるためにも、職人さんが働きやすい

いい環境をつくることが我々現場監督の使命だと思い、日々取り組んでいます!

アイジーワークスの職人の皆さんには、いつも暑い中作業して頂き、

本当にありがたいです。

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

来月のワークショップは『木風鈴』6月18日(日)開催です。

カランカランと優しい音色です。

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

関連ページ

職人・アイジーワークス

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP