地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

New

YouTube動画に向いているお家はどこ?

2023.1.19

こんにちは。

度々YouTubeに出演させてもらってます。増田です。

今回の帰省で母や叔母(母の姉)も視聴してくれていることがわかり少しだけ恥ずかしい気持ちになりました。

お客様からも見ました、とお声がけいただくことが増えうれしい限りです。

そんな私ですが、YouTube撮影をしていて、このお住まいは動画向きだぞ、と思うことがありますのでご紹介していきます。

 

動画に向いているお家はどこ?

新しい角度からの物件紹介ですよね。

YouTubeの撮影はお部屋ごとに動画を区切って撮影することが多いですが、動線がわかるように区切らず通して撮影することがあります。

動線を通しで撮影できる建物は、人の動きがスムーズなのもお伝えでき動画に向いているなと思います。(あくまで個人の意見)

これは、お部屋を案内しながら次はどこを紹介しよう、こんな話をしよう、というのがわかりやすいからだと思います。

ということで、動画に向いているお住まいのトップ3のご紹介です。

 

第3位:シンプル×キューブ型 スタイリッシュな家

一面タイルが印象的スタイリッシュなリビング

第3位はこちらのお住まい。芥川さんのお家です。

こちら広々と開放的なLDKにアイアンの階段が特徴的なお住まいですが、水回りが一直線ですごく簡潔化されています。

同じく内田さんお住まいも非常にまとまった間取りでした。

どちらも社員宅ではありますがYouTubeの撮影自体も楽しかったです。

 

第2位:天井格子が美しい 和テイストの家

天井格子が美しい 和テイストの家

 

第2位はこちらの大屋根のお住まい。

家事が楽々になるようにキッチンからの水回り動線が非常に楽なお住まいです。

 

第1位:オープンキッチンの平屋でシンプルな暮らし

オープンキッチンの平屋でシンプルな暮らし

個人的第一位はこちらの平屋のお住まいです。

玄関からの帰宅動線(手を洗ったり、トイレに行ったり)もわかりやすく、リビングから水回りのアクセスも回遊動線となっているため、非常にスムーズに撮影ができました!

動画をまだチェックしてなかったという方はぜひ見てみて家づくりのご参考にしてください。

 

来週末まで開催してます!!

WEB限定受付『 ゆとりある住空間で心まで豊かになる家 』掛川市|新築完成見学会

1月14日~22日まで、完成見学会を開催しています!2023年最初の見学会です。ご家族合わせて遊びにきてくださいね。

『 ゆとりある住空間で心まで豊かになる家 』掛川市|新築完成見学会

詳細は画像をチェック!

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

施工事例 平屋 見学会・イベント

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP