ブログBLOG

丸太スツール、作りませんか?

2022.12.26

一切働かない年末年始を過ごすのは高校生以来。

大学生の頃は休みの日にアルバイトでゆっくり年末年始を過ごしたことはありませんでした。

私は空いた時間が好きではなくいつも予定を詰め込んでしまいます。

しかし今年はゆっくりと過ごす年末年始を計画!

明日からのお休みが楽しみな伊藤からのお届けです!

 

丸太スツール、作りませんか?

1月のワークショップは『丸太スツール』

好みの長さに切っていただき、樹皮を剥がし、ヤスリをかけて完成です!

工程が少なく感じられるかもしれませんが、かなりパワーが必要です。

 

試作の様子です↓

上手くやれずに苦戦していると、林さん池田さんが手伝ってくださいました

さすがのお二人!テキパキとスムーズに樹皮を削り落としていました。

私もやってみましたが、斧の重さにすぐ腕が疲れてしまいました。

これは当日までに女性でもやりやすいような対策を考えなくては、、、。

その後、木工ワークショップではお馴染みのヤスリかけタイムです。

木の良い香りに包まれました。

長久手モデルハウスの土間空間は掃除もしやすく利便性が良いです✨

ここは私がバトンパスされ綺麗に仕上げました!

 

 

お菓子のご用意!

丸太はお好きな長さに切っていただけます。

その際!タイムを計ります。

タイムに合わせて早い方ほどたくさんのお菓子掴み取りができます。

寒い冬にギコギコと良い汗を一緒に流しましょう!

 

 

使い道

丸太スツールとして意外にも、サイドテーブルやプランタースタンド、インテリアとしても使えます!

土間やウッドデッキなどのアウトドア空間にもぴったりです!

予約枠がいっぱいになりそうな時間帯もあるため、みなさん予約はお早めに!

こちらから予約ページへ飛べます!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!🧡

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

メンバーの日常をお届けします!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

伊藤 夏海

名古屋スタジオ

設計

伊藤 夏海

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP