地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

雪降る日のモデルハウス

2022.12.25

皆さん こんにちは

本日はクリスマスなので、早くお家に帰って美味しいチキン料理をする予定の山口です。

昨日は名古屋でも珍しく1日でたくさんの雪が降りましたね。

今日はよく晴れて世界がまぶしく見えます。

長久手モデルハウスでは、1階の床付近に取付をした床下エアコンの稼働をしています。

実際の温度は何度になっていたのか。スタッフの様子も併せてお送りします。

 

雪降る日のモデルハウス

長久手モデルハウスへと続く道は、まだ誰も通っていない新雪の道。

自分が歩いて汚すのが忍びなくなるくらい雪が降りました。

 

この日の朝8:30の外気温は、なんと3℃。

冷蔵庫の中と同じくらいの温度ですね。

 

対して室内はいかがでしょう。

まずは、脱衣室の温度がこちら。

気温が21.7℃。

床もヒヤっとすることは無く、じんわりと暖かさを感じます。

床下エアコンの暖気が床下から1階の床を温めるので、このような体感ですね。

ただし、窓際のほんと際の床は、さすがに冷たさを感じます。

 

続いて、2階。主寝室。

室温は18℃。

肌寒さを感じにくい温度です。

いずれにしても外気温との差が15~18℃。

暖房は、床下エアコン1台を25℃で24時間運転しています。

エアコン1台でここまで室温を整えることができるようです。

もちろん、エアコンの設置位置や間取りなどによって差があるかと思いますが…。

 

雪がたくさん降ってもお客様がご来場するのに少しでも困らないように雪かきを古賀さん、柴田さんと頑張りました!!

柴田さん(写真右)は、シャツ1枚に腕まくりという本気スタイル。

ちなみに私は、ダウンコートにマフラー、手袋まで完備して一緒に雪かきをしていました。体温の差でしょうか…。

雪かきをするスコップが無かったので、モデルハウスに置いてあった端材で簡易的な雪かきを手に、地域の方々が通る遊歩道の雪かきも実施。

長久手市石場にモデルハウスを構えさせて頂いているので、ほんの少しでも地域の方々のお役に立てればと思います。

では、皆さま、よいお年をお迎えください。

 

ワークショップ

丸太を切って表皮を剥ぐ!
工程は短いですが、ちょっとパワーが必要なのでご家族でご協力して楽しんでいただけたら嬉しいです。
年末年始でゆったりと過ごした後の身体を動かす機会にいかがでしょうか。

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

メンバーの日常をお届けします!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

高気密高断熱

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP