地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

街中で綺麗な星空をながめてみては

2022.12.02

こんにちは。

アイジーに入社してはじめての冬を迎える設計の彦坂です

先月の23日の水曜日。

何の日かご存じですか?

正解は祝日と会社の定休日が重なる奇跡の日。

子供達が待ちに待った?お休みの日でした。

 

最近夜空を眺めたことってありますか

綺麗な夜空ってあんまり見なくなりましたよね。

私が住んでいる地域もパチンコ屋さんのネオンは輝いていても星空はあまり綺麗には見えません。

山に登って澄んだ空気の元、星空を眺める。キャンプに行ったときの楽しみですよね。

そんな時間も大好きです。

 

 

星座ってなに?

今の子供達はゲームは大好きですが夜空には興味はありません(笑)

そんなとき

「星座ってなに?」

まさかの質問をもらったので、その疑問を言葉ではなく体験してもらおうと

プラネタリウムを見に行ってきました。地元にもありますが大人気と噂の

イオンモール NagoyaNoritakeGaradeにある

コニカミノルタプラネタリウム満天Nagoya★

LEDのプラネタリウムとっても綺麗と評判です。雨の朝10:00ですがほぼ満員でした。

イオンモールの中にあるのでお手軽なのもいいかもしれません。

(プラネタリウムについてはこちらもご覧下さい)

 

11月は3本を上映してまして

その中の銀河鉄道の夜を見て来ました。

プラネタリウムと言えば銀河鉄道の夜ですよね。汽車に乗りながら星座の話・・・

最高の組み合わせです。

 

小さな頃は星座表と望遠鏡でよく夜空をみてたのを思い出しました ← 田舎なんで

 

 

プラネタリウムの画像が凄すぎてあまり星座の話が頭に入らなかったようですが

なにかを知りたいと思ったときにまずは体験をしてみようって考えてくれるといいかな

そんな体験ができたお休みの日でした

 

ということで、お休みにできる体験は他にもあります

 

 

イベント情報

今後の浜松、豊橋エリアのイベントです!

※全て予約制となっていますので事前にご予約をお願いします。

 

■限定完成見学会 大屋根が美しいリバーサイドハウス

12月3日~11日 in浜松市中区泉

すぐそばに流れる川を眺めたり、せせらぎを聞く。

周りの環境を上手に取り込み考えられたプランニングは

これから家を建てる方にとって参考になること間違いなし。

お早めにご予約くださいませ。

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では。

関連ページ

関連ページ

彦坂 尚

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

彦坂 尚

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP