地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

間接照明のあれこれ

2022.10.06

急に寒くなりましたね。

一昨日くらいまでは暑いくらいだったのになと、衣替えしなくてはと、気温の変化についていくのが精一杯な宮田です。

いつか衣替えしなくてもいい生活を!そのために断捨離を続けているこの頃です。

 

そんな本日は10月8日から開催する完成見学会のお住まいをご紹介するため、伊藤さん古賀さんと3人でインスタライブを行いました!

見逃してしまった方はアーカイブもありますので、こちらのアカウントから是非!

たくさん見どころがあるのでブログでは、間接照明に絞ってご紹介したいと思います!

 

間接照明のあれこれ

①キッチン

棚の上に照明を設けてます。

実は照明を棚の上に置いているだけなのですが、

器具がスッキリしているので目立ちません。

また、灯りをつけるとほぼ見えません!

こちらだけでも十分に明るさを確保することができます。

天井の羽目板を優しく照らし、温かみのある落ち着いた空間が完成しました!

 

 

②洗面

洗面スペースは鏡の上下に設けました。

ホテル?お店?と思ってしまうほどの仕上がりになったと感じています!

なんだか気分もアップするので、鏡に映る自分がいつもよりいい感じに見えた気がするような。

 

 

③リビング

こちらの照明器具も一押しです!

コイズミさんの照明(品番:AB52404)を2つ並べています。

スッキリとしていて細いラインがキレイなんです。

ちなみにこの写真撮影時はこの照明しかついていないのですが、十分明るいですよ!

 

上からみるとこんな感じです。

天井が光で照らされ、白い壁に反射し、明るさを感じることができます。

また、勾配天井を照らす間接照明はこちらのお住まいのように、

照明が隠れるよう大工さんで箱を計画することが多いですが、

全体のバランスと設置場所によってはこの照明もすごくおすすめです!

 

 

あとひとつ玄関にも間接照明があります!

そちらはインスタライブもしくは見学会へお越しになってみていただけたらと思います!

 

 

さいごに

見学会の写真をいつも素敵に撮ってくれる企画の寺田さん

ひっそりと待ち構えていたので、いることに気が付かれず驚かれました。

いつも素敵な写真をありがとうございます!

 

 

完成見学会 in 豊田市

本日ご紹介したお住まいは10/8-10/10で完成見学会を行います!

ご予約お待ちしております!

 

ワークショップ

次回のワークショップは10月23日(日)に水彩コースターを作ります!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP