ブログBLOG

New

様々なお部屋のスタイル

2022.9.21

先週末から日本各地で猛威を振るった台風14号。地元浜松では大きな被害はありませんでしたが台風11号からわずか10日足らずと特に沖縄や九州ではかなりの被害となりました。

年々こうした自然災害が続く中、防災に対する意識を高めなければと改めて思います。

 

お部屋のアクセント

 

新築を計画していく中で家事動線や収納計画は勿論ですが、中でもリビングにこだわりたいと思っている方も多いはず。そこで今回は様々なお部屋のアクセントについて紹介したいと思います。

 

こちらの事例について

ナチュラルスタイル

こちらは壁の一部に無垢の羽目板を貼った事例。キッチンやカップボードの面材の無垢材と合わせることで統一感があり自然素材の持つ温かみや柔らかさが伝わる空間となっており所々に飾られた植物がより一層雰囲気を演出してくれています。

 

こちらの事例について

インダストリアルスタイル

そしてこちらは壁一面をタイル張りにした事例。アイアンの階段やキッチン、照明を黒で統一し床や天井も無垢材を濃い目の色とし落ち着いた高級感のある室内に。壁のタイルがアクセントとなり重厚感と存在感をアピールしながらも全体的に品のある印象となっています。

アクセントとして少し手を加えることでお部屋の印象が大分変ってきます。

 

これから新築をお考えの方、是非参考にしてみてはいかがでしょうか!!

 

地球品質の家づくり

地球品質について、名古屋の小林さんがお話をしてくれています!

是非、一度ご覧いただきたいです。

われわれは地球品質人だ!

ルームツアー動画が大好評の設計の山本さんのお住まいが再びYoutubeに投稿されました!

暮らしの様子などをチェックしていただけますので是非皆さまご視聴ください。

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

 

関連ページ

自然素材 インテリア ライフスタイル

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420