地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

夏休みの過ごし方

2022.9.01

今日から9月となり、育休中井上さんに変わって木曜日更新になりました!

まだまだ残暑厳しいですが、暑さに負けず甘いもの食べて頑張ろうと思う宮田です。

 

先日、企画の寺田さんと一緒にオーナー様のM様邸へ訪問してきました。

8月後半の夏休みの時期でしたので、2人お子さんTくんとRくんがどんな風にお家で過ごしてるのかをご紹介したいと思います!

 

 

夏休みの過ごし方

まずは1つ目!

2階のフリースペースの梁にロープをくくりつけて登れるようにしています。

どこまで登れるか、どれだけ早く登れるか競ったりして、2人でもお友達とも遊べます!

 

また、後ろに見える勾配天井にプロジェクターを映して、大きなクッションでリラックスしてみるのもおすすめ!と奥様にも教えていただきました。

 

 

続いて、子ども室には公園でも大人気のブランコ!

2人に聞くとほぼ毎日乗ってるとのこと。

なかなか外に出れないときでもお家の中でたくさん遊べますね。

そして、このブランコはお父さんとおじいさんの手作りなんです!

材料は全てホームセンターで購入とのこと。

ちなみに私が乗っても大丈夫なくらい丈夫です!

 

 

その後は2人仲良くTVを見たり、図鑑をみたりして遊んでました!

 

 

過ごし方ではないですが、個人的お気に入りはキリンのミニイス。

奥様もお気に入りでウンベラータの横にちょこんと置いてあるのが可愛いですね。

 

 

最後にお庭にはプチ家庭菜園。

今年初めてオクラを育てたとのことですが大きくなりすぎてしまったとのこと。

これも1つの想い出ですね!

 

他には「みてみてー!」とTくんが鳥に食べられたトマトを教えてくれました。

育つのが楽しみで良く観察してるのかなと想像してほっこりしました。

 

みなさんはこの夏いかがお過ごしでしたでしょうか。

お住まいでの過ごし方、またこんな過ごし方したいなと想像するのも楽しそうです。

 

ワークショップ

次回のワークショップは9月25日(日)!

和紙のランプシェードを作ります。

9月になり、夜の時間も段々と長くなってくるこのころ。

手づくりのランプシェードで秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご予約お待ちしております!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

ライフスタイル

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP