ブログBLOG

どこでもドア~ならぬ隠し扉の完成★

2022.7.10

こんにちは、設計の手島です。

少し外に出るだけで汗が出るくらい暑くなってきましたね。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、皆様

小さい頃に、どこでもドアあったら良いな~なんて思ったことありませんか?

私は朝がとても弱いので、学校まで、どこでもドアで行きたい。と小さい頃切実に願っていました。いや今も願っています。

合わせて、小さいころ秘密基地って憧れませんでしたか?

私は、学校の裏庭で友達と秘密基地を作って、放課後によく遊んでいました。

それが、夢のマイホームで秘密基地が作れたら最高ですよね?

しかも、入り口がわからない隠し扉になっている。

想像するだけでワクワクしませんか?

 

本日はそんな幼き頃の夢を実現したN様邸の秘密基地への入り口をご紹介します★

 

パッと見、本棚です👀

ホールの中にあるこちら

隠し扉

 

重厚な本棚です。

 

でも

 

隠し扉

本棚のバーを引くと・・・

隠し扉

 

ハイ、ひょっこりはん~~

 

と、開くんです!

 

ここから秘密基地となるご主人様の書斎につながるようになっています!

 

隠し扉

 

通常のドアは蝶番がついていたり、電気がつくと隙間から光が漏れますが、

何度も何度も建具屋さんと打ち合わせを重ね蝶番は表から見えず、光も漏れない最高の隠し扉が完成。

 

N様からは我が家の自慢です!

と大変喜んでくださいました!

 

とっても大変でしたが、N様の最高の笑顔を見ることができ、頑張って良かった!と心から思いました。

 

小さなころからの夢をかなえることのできる一生に一度のマイホーム計画。

何でもスタッフにお話しくださいね。

叶えられるように全力でサポートいたします!

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

手島 綺香

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420