ブログBLOG

アイジーの離職率は!?

2022.6.05

こんな日もあるよね。

トップスが黒、明るい色のスラックス、靴は黒いローファーで

リンクコーデはじめました。佐原です。

ちなみに、設計の手島さん事務スタッフの結生さんと私は、

トップス黒、スラックスベージュ、ローファー黒とほぼほぼ一緒のコーデを持っていて

たまにドンピシャで被るミラクルな日がある事は3人しか知らない事実。

 

それにしても、手島さん。

UQばりに決まってナチュラルな後光がさしています(笑)

 

仲の良い仲間たち

こんな写真を気軽に取れてしまうほど仲の良い仲間たち。

家づくりにはチームワークが重要なのですが、

社員同士の仲が良い事で風通しの良いコミュニケーションが生まれ、

仕事がスムーズに流れていきます。

おかげで、良い家づくりにつながりお客様に喜んでいただけています。

この仲間を助ける補い合う姿勢のチームワークはアイジースタイルハウスの誇りです。

 

仲間の支え

どのくらい仲が良いか指標が出せないか調べてみました!

厚生労働省の公表している2020年の一般企業の離職率は14.2%!

それに対して、アイジーの離職率はなんと3%!

お客様に喜んでいただける仕事が出来て、働きやすい環境、そして客観的に見ても

人生の歩むうえで大切な人に仲間に出会う事ができる場所がある。

 

仕事をしていくうえでは良い事ばかりではなく、つらい時、苦しい時もある。

ただ、その時に支えてくれる仲間がいる。

それだけで、人生は豊かだと思う。

 

私自身も何度もくじけそうになった時に、

支えてくれた仲間が居たからこそ、今があるとはっきり言える。

 

お客様にも支えられて

仲間は社員同士だけではなく、家を建ててくださったオーナー様、

お打合せ中のお客様とも強い絆で結ばれる事もある。

家づくりを通じて出会い、なんだかプライベートでも会って

一緒に食事に行ったり、遊んだり。

そんな、お客様との出会いもあったりする。

 

今こうして多くのお客様を迎え家づくりをさせていただけているのも、

そんなお客様の支えがあってこその事で、感謝しかない。

 

毎週末、駐車場が一杯でスタジオにお客様や社員の笑い声がこだます。

その声を聞きながら、今こうしてオフィスでブログを書いている。

この環境が本当にありがたい。

そんな、お客様のためにも良い家づくりをしよと強く思う。

感謝。

 

イベント スケジュール

みんなのベンチVol.3 ※予約制

inエモトープ浜松

6月日(

新築住宅を建てる際に端材でベンチを作って、

フラワーパークにプレゼントさせていただくイベントです!

参加いただき一緒にベンチを作ってくれた皆さんには名前を刻んでいただけます。

公共施設で使われるベンチが自分が作ったモノになると、ちょっと愛着湧きますよね!

そんな、愛着を広め、世界をちょっと良くする活動です。

 

■完成見学会 ※予約制

in浜松市西区坪井町

6月11日~19

猫と暮らすシンプルモダンな平屋のお宅。

お引き前の完成見学会です。

平屋という事もあり予約がすぐに埋まってしまう可能性が高いです。

お早めのご予約をオススメします。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP