ブログBLOG

シンプルモダンのかっこいいお住まい工事が始まりました!

2022.5.12

こんにちは。

最近詳細のお打合せを終え、工事が始まったお住まいをご紹介していきます。

シンプルモダンのかっこいいお住まいです。

こだわりの外観や内観をイメージしたパースで紹介していきます。

増田です。

シンプルモダンのかっこいいお住まい

シンプルモダン 外観 グレー かっこいい

まずは外観からです。

外観は濃い目のグレーを使用しております。

以前ご紹介した大人かっこいい家と同じ外壁です。

アクセントとなるように玄関の壁に羽目板を貼りました。

レッドシダーという色が木によって異なる材を使用しております。

全体的に黒で統一した外観に木の色味が映えますね。

玄関タイルも通常300角の正方形を使用しておりますが、今回は300×600の長方形のタイルにしました。名古屋モザイクさんのコアシェイドというセメント調のタイルです。

長方形のタイルをウマ目地という貼り方を採用しているため、高級感もUPさせています。

シンプルモダン かっこいいお住まい インテリア 内観

続いて内観デザインです。

床材や木部は全て濃い色で統一させています。また、カップボード部分の壁もブラックに限りなく近いグレーでアクセントにしております。

 

また、キッチン部分もアクセントになっております。

キッチンの高さからなるべくオープンに見えるように壁を下げてカウンターを作りました。カウンター下は収納スペースになっておりますのでリビングで使うような小物が収納できるようになっています。

⇒イメージ

実はここにもグレーの塗り壁を採用しております。

窓枠や照明もブラックで統一。

 

落ち着いたトーンで統一感をとることで全体的にかっこいいモダンな雰囲気になっています。

シンプルモダン かっこいいお住まい インテリア 内観

リビング上部は勾配天井で開放感を感じられる空間にしました。

テレビ横の窓から外の植物など眺められると素敵ですね。

リビングと隣接しているのは和室スペースです。

つながってはいますが、ここは雰囲気を敢えて変えていくように計画しました。

グレー系のベージュでモダンな和室を演出しております。

 

工事は始まったばかりですが、あっという間に出来上がっていきますのでお楽しみにしててください。

 

イベント情報

そして今週末より東区大島町にて完成見学会を開催します。

◆大屋根のお住まいの完成見学会

上品なグレーの塗り壁 と存在感のある大屋根が印象的な和モダン住宅です。

是非、遊びに来てください。

ご予約はコチラからどうそ。

お待ちしております!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

外観 インテリア 見学会・イベント

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420