ブログBLOG

大学デビュー?

2022.4.25

今日はたまには設計から離れてゆるい内容でいこうと思います。

憧れの東京で大学デビューの息子

体操を頑張っている娘の話は今まで時々していましたがたまには息子の話もしていこうと思います。

つまり『私は良い父』アピールです。

 

大学の入学式の息子です。

 

初めてのスーツ姿に親としては感慨深いものがあります。
ちなみにオーダーのスーツなのでけっこういいスーツです。
ちなみに父親からの『普通の裏地を選ぶんじゃないぞ』というプレッシャーを受けてピンクの裏地を選択。なかなかイイ感じでした。

 

 

もちろん靴やベルト、ネクタイ等の小物もそれなりのものをそろえたのですが何故か当日そろえた黒のストレートチップの革靴ではなくスウェードの革靴で現れた息子。しかもベルトを忘れたとのたまう息子。

 

なぜそうなるか父親には全く分かりません。

 

時々、不思議なことをするので高校でも職員室の有名人だったらしくネタには困りません。

 

現在、数年前の反抗期に父親に『家が嫌なら出て行け!』と言われてその時からの悲願である一人暮らしを満喫しているようです。

 

一人暮らしを始めるにあたり、父親にゲーム専用のディスプレイをねだり見事ゲットした息子。操作に対する反応が非常に良いらしくもともと上手かったゲームがさらに上達したようです。

 

詳しいことはよくわかりませんが、ガンダムにマグネットコーティングを施したようなもんだと思います。

 

また親からの『もういい加減にやめなさい』というウザいお小言も聞かなくてよくなり思う存分ゲームに取り組むことができているようです。

 

あと、小学校の時から続けていたテニスのサークルに入るかと思っていたらキレイな女性の先輩に誘われたワンダーフォーゲル部に入ろうかとしているようですがどうなることやら。

 

バイトも塾講師とちょっと単価の高そうな創作料理店で始めたそうです。
塾講師は冒頭のオーダースーツで行くそうです。

 

親としては大学での勉学にも励んでもらいたいところですが、悲願の東京での一人暮らしを含む大学生活において大学生にしかできないことをしっかりと向き合ってしっかりと満喫してほしいと思います。

 

ということで、今日のところはここまでです。
では、また。

 

 

 

家づくりフェア

4月29日~5月1日の4日間

モデルハウス名古屋にて、GW家づくりフェアを開催します。

ご予約お待ちしております。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)