ブログBLOG

完成!ぬくもりあふれるカフェ空間!※おまけ付き

2022.4.10

こんにちは!設計の手島です。

最近本当に暖かくて過ごしやすい季節になってきましたね!

この暖かさに身体がびっくりしているのか、最近眠くて仕方ない手島です。

 

さて、本日は3月末に完成をしたN様邸のこだわりポイントのご紹介をします!

ぜひおうちづくりの参考にしていただければと思います。

 

オークの床材×羽目板でぬくもりあふれるLDK空間に

N様邸は、床材にヨーロピアンオークを使用

天井にもヨーロピアンオークの羽目板材を使用し、

アイジースタイルハウス

キッチン面には平田タイルさんのタイルを貼り、白の要素を少なくすることでよりぬくもりあふれる空間になりました。

 

ダイニングテーブルにはアクセントに黒色のペンダントライトを取付。

この下には

リウッドのダイニングテーブル

みずの家具さんで購入をした

世界に1つだけの栃の木の1枚板のダイニングテーブル

自然と家族が集まるようなダイニング空間に仕上がりました。

 

吹き抜けには、木製の室内窓を作成しました!

室内窓

吹き抜けと2Fホールをつなぐ部分に室内窓を作成しました。

おうちの雰囲気に合うように木製の窓。

これがあることで、2Fのホールがとても明るく、開放的になりました!

 

そして

室内窓

 

上部を開くようにしたのもポイント!換気が取れるのはもちろんですが、お子様のにぎやかな声が1Fにも響き、家族のつながりを1,2F関係なく感じられるようにしました。

 

水回りにもご注目

まずは、こちらの洗面台

奥様から出会った日にこのタイル使いたいんです!と。写真を頂きました。

そのタイルがこちら↑

毎日使う洗面台に大好きなタイル、アクセントにペンダントライトを2つつけました。

毎日の朝の準備が楽しくなりますね。

 

こだわりのトイレ

こちらはご主人様こだわりのトイレ空間

6角形の大理石調のタイルでシックな空間に。ペンダントライトに反射して陰影がしっかりと出ている壁もとてもきれいです。

 

家族がいつもニコニコ、楽しい日々がここを中心に過ごせますように。

お引き渡しの際に、漆喰で完成記念を書いていただきました!

この絵のようにN様のこれからのマイホームでの生活がニコニコなことを願っています。

 

N様のこだわりポイントの紹介でした!ぜひ家づくりの参考にしていただければと思います。

 

おまけ

GW家づくりフェアに向けて準備

YouTubeにて告知動画を撮影

キャストは私、増田楓さん、内田さん

(内田さんは半ば強制)

撮影、監督は寺田さん

 

内田さん、楓さんにむちゃぶりをさせながら良い動画が撮れたはず・・・・!

 

ぜひ皆様公開をお楽しみに!

GW家づくりフェア

 

パワー

 

 

イベント スケジュール

■家づくり相談会 

 inアイジースタイルハウス 豊橋スタジオ

4月16日~月17日

 

【イベント内容】

・土地探し・資金計画・何から始めたら良い?

気軽に何でも相談してください!

カフェテーブルが作れるワークショップも同時開催しています。

是非、この機会にご利用ください。

 

見て 触れて 実感『ゴールデンウィーク家づくりフェア』 

 inアイジースタイルハウス 浜松スタジオ

4月30日~5月1日

【イベント内容】

実物の家を見ながら、家づくりの相談をいただいたり、

ワークショップを楽しんでいただけるイベントとなっています。

ワークショップでは可愛いこいのぼりをつくる事ができ、

お土産には大人気の『おやつカフェ Guug.』さんのスコーンもプレゼント。

是非、新緑が綺麗なこのタイミングで遊びに来てみてください。

01.モデルハウス見学

02.スタジオにて休憩&家づくり相談

03.ワークショップ『こいのぼりづくり』&記念撮影

 

■限定完成見学会 

 in浜松市浜北区中瀬

4月30日~5月8日

【イベント内容】

見どころ満載 憧れの平屋の完成見学会をHPからの予約限定で開催いたします。

予約枠には限りがありますのでお早めにご予約ください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

手島 綺香

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)