ブログBLOG

セルロースの後にすぐお風呂が施工されます。

2022.4.06

気温もだいぶ暖かくなり、春が本格的に始まったと実感しています。

暖かくなるのはうれしいですが、この時期になると鼻がムズムズしだしちゃいますね!

こんにちは、芥川です。

先日セルロースの吹き込みがあったのですが、施工されてから1週間ぐらいにはお風呂が設置されます。

設備は後のイメージがあるかと思いますが、物によっては先行して入れる場合があります。

ほとんどのお家ではお風呂は大工さんの工事中に施工されます。

理由はお風呂を施工しないと大工さんが工事できない場所があるからです。

お風呂のドアの周りも大工さんがプラスターボードを貼ったり、木の枠を施工する為、先に施工を行っています。

大工工事完了後のお風呂回りです。(前写真と違う現場ですが・・・)

このように工事中の工程は職人さんが作業しやすいように、あとで手間が掛からないように考えて組んでいます。

よくお客様からもうお風呂入ったんだね!とお話がありますが、入るタイミングには理由があります。

次に何をするなど、工事監督に聞くと面白いかもしれませんね!

是非、私にも聞いてください!!

それでは!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

芥川 建斗

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

芥川 建斗

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)