ブログBLOG

ルンバを活かすには

2022.4.04

先日我が家で10年以上頑張ってくれたルンバ様がお亡くなりになられたので2代目ルンバ様が我が家のお掃除担当として就任しました。

ルンバって実際どうなのか?

ルンバ様だけでなくほかのメーカーでも同様のお掃除ロボットがラインナップされていますが安直な私はお掃除ロボットと言えばやっぱりルンバだろ、と10数年前に自宅を新築した時にルンバを購入しました。

当時は本当に基地に返ってくるのか?とか本当に掃除できるのか?と機能的に不安もありましたが実際使ってみるとトラブルがなければきちんと基地に返ってきますし、ちゃんと掃除してくれます。

 

で、トラブルがどんなものかというと何か床に置きっぱなしにしてしまったものに引っかかって停止してしまうということがあります。

 

これはルンバ様の仕事前に自分たちでルンバ様が掃除しやすいように床に物が落ちていないか、おきっぱなしになっていないかをチェックして排除しておけば問題ありません。

 

また、きちんと掃除できるかということですが、当時のモデルは吸ったゴミをためる容量が少なくて、かつローラーに髪の毛が絡まりやすく毎回ルンバ様にお掃除いただいた後しっかりとお手入れしてあげれば問題ありません。

 

特にルンバ様にお掃除していただくために床に物を置かないということが思わぬ効果を生みます。自分で床に物を置かなくなるということです。

 

ルンバを使うことの一番のメリットは床に物を置かなくなり、結果、常に片付いた状態を自分で作るようになる、ということです。

 

ということで、ルンバ様お勧めです。

 

今日のところはここまでです。

では、また。

 

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)