ブログBLOG

完成!タイル×アイアン、こだわりのお住まいのご紹介

2022.4.03

こんにちは!設計の手島です。

本日は先日完成をしたS様邸のこだわりのご自宅をご紹介します。

ぜひ家づくりの参考にしていただければと思います。

こだわりの造作洗面台

奥様こだわりの造作洗面台です。

コンクリート調の人工大理石の天板に、異形のタイルを組み合わせ

右側には光が洗面台にしっかりと入るようにアイアンで明り取りの窓を作りました。

カフェにありそうな綺麗な洗面台が完成いたしました!

こだわりの造作洗面台

 

ヘキサゴンんのタイルで上品な雰囲気のトイレ

こちらは洗面台の横にある1.5畳のトイレ空間です。

ヘキサゴンタイルのトイレ

名古屋モザイクさんのビストロイタリアというタイルです。

 

ここにお持ち込みのペンダントライトを後からつける計画ですが、照明が入るとより空間が引き締まりそうですね。

 

寸法やパネルにこだわったセミオーダーキッチン

こちらは浜友さんで作成したセミオーダーキッチンです。

 

セミオーダーキッチン

 

アイジースタイルハウスの施工事例

 

コンロ横にはタイルを貼りました。

ステンレスの天板を薄く、全体を箱っぱく作りより重厚感が出るようにしました。

 

縦型ブラインドでより上品な空間を演出

カーテンはいつもお世話になっているスニッグさんにて取付をしていただけました。

 

南面の掃き出し窓には、白色の縦型ブラインド

 

カーテン

アイジースタイルハウスの施工事例

 

圧迫感なく、空間となじみとてもきれいです。

(プロデューサーの森さんがこれすごいよい!とテンションが上がっていました。)

 

ということで、本日は先日完成をしたS様のご自宅の紹介でした!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

設計

手島 綺香

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP