ブログBLOG

ついに全貌現る…!

2022.2.24

久しぶりの部長のお家シリーズ。

先日とうとう外部の足場が取れたので、建物の大きさや形が離れた所からでもはっきりとわかる様になりました✨

存在感のあるとてもカッコいい外観に仕上がっております👍

もちろん中も少しづつ出来上がって行っているのでご紹介していきます!

足場解体後サムネ

最近雪の日が多いですね。

トップの写真を撮影したこの日もお天気が傾いて冷たいみぞれの様な雪が降っておりました。

最近はお天道様がワンパターンな様で事あるごとに雪を降らせてきます。

それに乗じてワンパターンに雪ネタで攻めている私、杉本です🍆

内部はというと…

外部の足場が外れた今日この頃、内部では左官の工事が順調に進んでいっております👍

こちらダイニングとキッチンの写真です。

素敵なキッチンタイルが見えますね✨

天井左官

こちらの写真、天井の漆喰が塗ってある状態となっております。

正面の壁が漆喰を塗る前の状態ですが黄色いボードに所々白いパテが見えると思います。

こちらはボードの継ぎ目やビスの凹凸を埋めるためのものです!

一日程度かけて2.3人の職人さんが総出で家中の凹凸をこのパテで埋めてから作業が開始します😲

左官工事は外部も内部も下地がしっかりしていないと仕上がりが綺麗になりませんので、下準備をしっかりと行います。

ちなみにこの時すでに2階の左官工事は終わりがけでした!

吹き抜けの様子

ウォークインクローゼット

部長のお家の工事完了までもう少しです!

あと少ししかこのシリーズも上がらないので寂しい気持ちもありますが最後までしっかりとお届けします!

ワークショップ

1周年を迎えるモデルハウスでは2月26日、27日でワークショップイベントを行います!

今回は『コーヒードリッパー』と『ミニテーブル』!

 

 

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)