ブログBLOG

オジさんの山散歩日記

2022.2.02

いよいよ2日後に迫った北京オリンピック。今回は各種目においてメダルの期待大ですね。とても楽しみです。頑張れ日本!!

さて先日健康診断に行ってきましたが、昨年に比べほとんど数値が上がっておりショックを受けました。(泣)最近は健活に意欲的に取り組んでいたつもりでしたが・・・やはり健康が一番ですね。

 

自然の中へ

 

老化は足からと言いますが仕事柄机上での仕事が多くなってくるとやはり気になるのは足腰の衰え。昨年から始めた佐鳴湖の散歩に加え、今年は積極的に山に登ろうと決めました。先週は掛川の粟ヶ岳、そして昨日は秋葉山を登ってきました。

 

 

下社から山頂にある秋葉山本宮秋葉神社を目指し、標高866mを途中小休憩を挟みながらひたすら登り続けました。初めての秋葉山。写真のような参道を延々1時間半から2時間。ただ自然の中を歩くだけですが森林浴の中、時折聞こえる野鳥の声や木々が風で擦れる音がなんとも言えない癒しの時間でした。

 

 

天気が良かったせいか途中少し開けたところから富士山が見えました。疲れを忘れる一時。やはり気分が上がりますね。

 

 

そしてようやく秋葉山本宮秋葉神社へ到着!!

上社の幸福の鳥居には正月明けということで茅の輪が設置されていました。黄金の鳥居に黄金の芽の輪。今年もきっといいことがありそうな予感。

 

 

山頂からの景色を見ながらのコーヒータイム。疲れた後の一杯は格別でした。

まだまだ寒い日が続きますが自分のペースでこれからも山散歩を楽しもうと思います。

そんなわけで今回はオジさんの山散歩日記でした。

 

イベント スケジュール

2月5日~7日

 家づくり無料相談会 in豊橋スタジオ

※参加には予約が必要です。

資金、土地、家づくりは何をしたらよいの?様々な疑問にお答えさせていただきます。来場いただいた方にはワークショップとお土産プレゼントをさせていただいています。お気軽にご参加ください。

 

3月12日~20日

 完成見学会 in浜松市南区

※参加には予約が必要です。

土地から建物までお手伝いさせていただいたT様のお宅を大公開。とてもかっこが良いシンプルモダンの外観に、それにマッチされるようなインダストリアルな内観。間取りは共働きでも生活しやすい、こだわり抜いた家事動線も必見です。

 

3月13日

 みんなのベンチ 寄贈式Vol.2 in浜松フラワーパーク

※参加には予約が必要です。

5月1日に「みんなのベンチ」としてオーナー様ご家族と一緒に作ったベンチをフラワーパークに寄贈します。

当日は、寄贈式典を開催して皆さんが作ったベンチをフラワーパークに並べて撮影会も実施します。

 

 

関連ページ

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)