地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

この窓はどのくらい明るいの?

2022.1.21

寒い日が続きますね。

1日の中で朝起きる時に1番パワーが必要だと感じいる今日この頃です。

ぬくぬくなお布団から抜け出すために好きな曲を1曲聴いたら起き上がるようにしている宮田です。

 

 

そんな私、お打合せの中で、この窓で明るいですか?

北側だけど日中暗いですか?電気は必要ですか?

などなど窓の明るさに関するご質問をいただく機会が増えました!

「明るいですよ、大丈夫です!」と言われても、、明るいってどのくらいかわからないなと感じたので、本日は写真を使ってご案内!

 

窓からの明るさ

先週の1月14日、朝雪がほんのり降った日です。

天気は雪がやんで晴れの13時~13時半ごろのモデルハウスで写真を撮影してきました!

 

まずは1階のトイレ

北向きについている窓1つでも十分明るく感じます!

隣の手洗いには窓が無いので暗めですが、

トイレの窓などから入ってきた光があるので

昼間は電気無しでもお使いいただける明るさはあります。

 

 

続いて1階の玄関収納

こちらは東向きについている縦長の窓が1つついています。

手前の収納内は細かいものを見たり、収納したりするには照明が欲しくなるかも。

靴やアウトドアグッズなどの大きさがあるものはこの明るさで充分です!

 

 

最後に2階のトイレ

こちらのトイレは2階に窓が1つ。

1階のトイレと同じサイズのものが西向きについています。

こちらも1階と同様充分な明るさが確保できています!

漆喰の白い壁でより明るく感じますね。

 

 

本日は3か所ご紹介しました!

お家づくり考える中で、少しでもイメージしていただけたら嬉しいです。

季節や時間帯、天候、周辺環境なども変えてみて、どのくらい違うのか写真を増やしていきたくなりました。

と、言ってもやっぱり実物が1番だったりするので、モデルハウスへも体感しにきてくださいね。

 

 

ワークショップ

そんなモデルハウスでは今週末1月は29日(土)30日(日)の2日間、ワークショップイベントを開催いたします!!

1月は1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

嬉しいことにご予約たくさんいただいており、残すところ後4枠です。

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP