ブログBLOG

かわいい後輩たちの成長日記

2021.12.19

本日は、名古屋スタジオにてかわいい後輩たちの研修がありました。

その様子を日記として、残しておきたいと思います。

入社7年を迎え、後輩たちがどんどん増え、成長していく様子をみてとてもうれしく思う山口です。

かわいい後輩たちの成長日記

本日は、内定者の伊藤さんと12/16に中途入社した古賀くんの研修を名古屋スタジオで行いました。

内定者の伊藤さんは社会人デビューに向けて、古賀くんはスタイルハウスについて更に知るために研修を行っています。

そして、2人の講師を務めるのは、今年入社した1年生の杉本くん。

今回は、杉本くんが入社するきっかけにもなった「Japan Wood Project」について2人にどんな取り組みで、どんな思いを持って行っているのかを解説してくれました。

人に教えることで、自分自身もさらに理解することが出来ます。また、杉本くんは「人に教えるためのスキルや知識を身に付けたい」という想いもあるので、その点は私からみっちり教えています。

もちろん、私も2人にアイジースタイルハウスの家造りってどのように進むのか、を解説。2人ともたくさん質問をくれました。

今後、伊藤さんも古賀くんもお客様に対して、たくさんのご案内をしていきます。

そんな様子をイメージすると、とても楽しみですね。

こちらはおまけ。

コピー機の使い方をてんぱりながら教えている杉本くん。それを見て笑う伊藤さん。

この、来年の1、2年目ペアは楽しく名古屋店を盛り上げてくれそうです。

楽しみにしています。

ではでは。

ワークショップ

次回のワークショップイベントは年明けになります!

1月は29日(土)30日(日)の2日間開催いたします。

1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

参加費用は無料です。

イメージはこんな感じです!

イラストは浜松店の増田楓さんに書いて頂きました!

オーナー様、ご相談中の方、はじめましての方、リピート参加の方、たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)