ブログBLOG

縦・横きれいだと気持ちがいい!

2021.12.14

最近は、夜の散歩を偶に行っています。

年末に向け、また一段と寒さが増したように感じます。

しかし、私にとっては今の気候の方が散歩をするのにありがたい

気候だったりしています(笑)

これからも風邪をひかない程度に夜の散歩を楽しみたいと思います。

縦・横きれい

さて本日は、大府市で建築中の現場へ行って参りました。

電気屋さんの電気配線が終わり、確認へ行きました。

 

「電気の配線がきれい!」と思わず言ってしまいました。

ここまできれいに配線をまとめて縦・横とビシッとそろっていると

見ていて本当に気持ちのいいですね。

 

正直ここまでビシッと縦・横きれいに配線していても配線の長さに多少の差はある

かもしれませんが、通電にはほとんど関係ありません。

では、そんなに手間が掛かるし、そんなきれいに配線をしなくてもいいのでは?

と思うかもしれませんが、このようにきれいに配線することによって、

後工程で作業をおこなう大工さんが配線を引っ掛けたり、釘で打ってしまう

ということが少なくなるので、後工程の方への配慮が一つあります。

そしてもう一つはなにより見えないところではありますが、

丁寧な仕事をして、良い物お客様に提供したいという職人さんの気持ちです。

職人さんの丁寧さが伝わる気持ちのいい仕事ぶりでした。

これからも継続して宜しくお願いします!

「お客様へに気持ち」と「一緒に働く仲間への配慮」

これからもアイジーワークスで、引き続き育んでいきたいと思います。

イベント情報

年明けの1月は29日(土)30日(日)の2日間開催いたします。

1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

イメージはこんな感じです!

イラストは浜松店の増田楓さんに書いて頂きました!

是非こちらのご予約もお待ちしております!

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420