ブログBLOG

祝!S様邸上棟!

2021.12.10

本日12月10日はS様邸上棟が無事に行われました!!

 

良い天気にも恵まれ、12月にしては暖かく心地よい日でした。

一日中動き回ってくれる大工さんや鳶さんからは暑いと感じるくらいの良い天気!

 

S様上棟おめでとうございます!

私宮田は、夕方の上棟式へ参加してきました!

夕陽に照らされていい感じです!

 

こちらは上棟式の様子。

上棟式は神様は女性なので、女性が参加するとやきもちを妬いてしまうので奥様と外から様子をみていました!

 

玄関からもちらちらと覗いてみて

 

ご主人様と井上さん登場!シャッターチャンスです!

無事上棟式が終わると奥様も中へ入り、皆さまで乾杯!

 

 

上棟式の後は、組み上がってきたお住まいの中を見学タイム。

小山さんが案内中の様子を外の窓からこっそりではなく、思いっきり覗いてみました!

 

この辺りはダイニングになるスペースです!この後の工事で天井や壁などにプラスターボードというものを貼っていくので、梁や2階の床は見えなくなってきますとご案内。

もうこの様子は見れなくなってしまう!ので、たくさんお写真を撮って想い出を目とカメラへ保存中!

 

この先はリビングスペースになってきます。

8畳の広々した吹き抜け、その先にはこだわりの丸窓!

丸窓部分は丸ではなくサッシがつくまでは四角に空間が空いているので、今はイメージ中。実際に着くのが楽しみですね!

 

上棟式が終わった後、夕焼けとお月様が綺麗だったので、思わずパシャリ。

来年の春にはS様邸の丸窓からもいい景色が見えそうでわくわくしました。

 

明日のブログは小山さんなので、S様邸の上棟の違う場面をお届けしてくれる予定です!

 

ワークショップ

今月のワークショップは、クリスマスに飾れるツリーやリースを作成します!

リースはシンプルにして、お正月やそれ以降の季節でもお使いいただけます!

週末の12月12日(日)に行います。

午後からの枠に若干空きがございますので、いいなと思っていただいた方

ご参加お待ちしております!

詳しくは下の画像をクリック↓↓↓

 

あー、12日予定が、、という方!

年明けの1月は29日(土)30日(日)の2日間開催いたします。

1年の始まりという事でカレンダー!

ただのカレンダーではなく、ずっと使える万年カレンダーをつくります!

イメージはこんな感じです!

イラストは浜松店の増田楓さんに書いて頂きました!

是非こちらのご予約もお待ちしております!

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)