ブログBLOG

ダウンフアロアリビングの開放的な家

2021.12.02

こんにちは!

本日は、施工事例に掲載されているダウンフアロアリビングの開放的な家で使用している床やタイルなどをご紹介!

こちらのお住まいでは壁にタイルを貼ったり造作でベンチを作ったりとご夫婦のこだわりがいっぱいのお住まいとなっておりますのでぜひ見ていただければと思います。

久しぶりに1日中家でダラダラしている休日でした。動画をひたすら見ながら過ごしていましたがその日の歩数を調べたら驚異の27歩。

最近は社内でも健康のためにも歩こうという意識がある中でのこの歩数は良くないなと感じました。会社の時以外でもせめて100歩は歩きたいです。増田です。

それでは本題。

ダウンフロアの家、内装で使われているものは?

ダウンフロア インテリア

まずはLDKです。大開口のお住まいには構造的に必要な梁が入ってきます。

パイン材の床を着色しアイアンと組み合わせたかっこいいイメージに仕上がりました。

ダイニング部分にはお客様も座れるような造作ベンチを作成。座面は開けることが可能なため、収納としても使えます。

造作洗面化粧台

続いては造作の洗面化粧台です。

床に合わせて着色した扉と天板はボウルとのつなぎ目がなくお手入れのしやすいアイカの人工大理石を使用しました。グレーの天板と青いタイルがかっこいいです。造作洗面

 

2階には顔や手を洗えるような造作洗面台を用意しております。

壁はアクセントとなるようにカーキのタイルを使用しました。

マリンライトとの組み合わせもよく無骨なイメージと仕上がっております。

 

今回はダウンフアロアリビングの開放的な家の一部をご紹介しました。

お家づくりの参考になればと思います!

社員宅の完成見学会

11月27日~12月5日

完成見学会 in掛川市

デザイナー 山本氏の自宅です!

多くのお客様のお宅を創り出してきただけあって、

間取りも、デザインも参考になる事ばかり!

是非、ご覧ください。

 

※イベントは全て予約制とさせていただいています。

参加したい!というイベント名をクリックしてそのままご予約ください。

電話やスタッフに直接ご依頼いただく形でもご予約できますので

お気軽にお申しつけください。

 

予約枠に限りがありますので見たい!参加したい!という方はお早めの予約を

オススメいたします。

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

外観 インテリア 見学会・イベント

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420