ブログBLOG

社内テストをしています

2021.11.28

だんだんと寒くなり乾燥してきましたね。

手肌の乾燥が気になりますので、いつも化粧水とハンドクリームを持ち歩いている山口です。

11月から社内の設計課では、お客様にご案内するコンテンツの習得をする為に、全員が練習をし、いよいよテストの時期となりました。今回は、宮田さんがテストに臨んだので、その様子を少しご紹介したいと思います。

社内テストをしています

社内の体制が少し変わり、お客様により一層、家造りの過程を楽しんで頂けるように、お客様にご案内擦るコンテンツを変えたり、新しくしたりしています。そして、それを設計課のスタッフ全員がしっかりとお客様にご案内できるように、練習し、テストをしています。

今回は、宮田さんのテスト。

今回のテスト内容は、私たちアイジースタイルハウスがどのような流れで、どのような内容で、間取りや外観内観、デザインのお打合せを進めていくのかをお客様にご案内しています。

今までは、大まかな流れだけをお伝えしていましたが、お客様がわたし達と一緒に家造り、住まい造りをより一層たのしんで頂けるようにするために、設計のお打合せに入る前に、各設計士がお客様に対して内容をしっかりとお伝えします。

何度も練習をする姿を見ていましたので、お客様役兼試験官の私もなんだか緊張しました。

結果は、こちら。

笑顔がはじけていますね。今回、宮田さんは合格です!!

合格したので、頑張った賞のアンパンマンチョコのドキンちゃんを合格通知としてプレゼントしました。

とはいえ、私の上には、小林店長、佐原マネージャー、林部長という錚々たる方々がいますので、この方々からもOKが出て、無事にお客様に対してご案内ができるようになります。

そして、11月から2月までは毎月、社内テストがあるので、これからにも期待がかかりますね。

唐突ではありますが、皆さんは学校のテストは好きでしたか?

私は好きでした。

点数がはっきり出ますし、やった分だけ点数が上がりますからね。

私の実家では「80点」ルールなるものがありました。テストは80点以上取ってくるのが当たり前でしょ?という事です。小学生になった時から「80点くらいとってきなさいよ」と言われていたので、当たり前のようにテストを受けては点数を出してきました。それが社会人になった今でも同じように、仕事の品質は80点以上が合格ラインだと思っています。そんな教育のおかげで、大体どんな仕事でも一定以上の品質と成果を出すことができるようになったので、両親には感謝ですね。

新卒入社同期の武内さんは、基本的には100点を取っていたというから驚きですね!!

ではでは。

ワークショップ

毎月ワークショップ!12月も開催します!

12月のイベントといえば、、そう!私、山口の誕生日……とクリスマス!!

ワークショップでは、クリスマスに飾れるツリーやリースを作成します。

リースはシンプルにして、お正月やそれ以降の季節でもお使いいただけます!

12月12日(日)是非ご参加お待ちしております。

ちなみに、私の誕生日は12/15(水)ですよぉ。

詳しくは下の画像をクリック↓↓↓

 

モデルハウス in 長久手

長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

ワークショップの準備の様子も配信しています。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420