ブログBLOG

若手2人がなにやら打合せをしているようです

2021.10.17

最近では、朝方もだいぶ冷え込んできましたね。

以前少し紹介しましたが、毎朝5時~6時に勉強タイムを設けています。だんだんと日の出が遅くなり、朝5時はまだ真っ暗。しかも少し肌寒いので、お布団が離してくれないんですよね。それでも頑張って毎朝起きています。

さて、本日は、名古屋店の若手2人が何やら打合せをしていましたので、そんな様子をご紹介していきます。

若手2人がなにやら打合せをしているようです

さて、先日、名古屋店で話題となっている若手2人がなにやら打合せをしていました。

「この材料の大きさが…」

「それだとビス留めする割れる可能性高いですよね…。」

「フィニッシュで留めれるけど機材が無いなぁ」

「厚みのある端材は…」

などなど、あーでもないこーでもないと二人の経験値と知恵を出し合いながら、打合せをしていました。

この2人が何を打合せをしていたかというと、12月のワークショップイベントの企画です。

新築時に必ず出る木材の端材を使用して、毎月、長久手モデルハウスでワークショップを開催しています。ワークショップでお客様皆様に作成をして楽しんでもらう企画を、ワークショップ総監督の宮田さんと工場長の井上さんが企画してくれています。

ワークショップの準備の様子はInstagramでもご紹介しています。

ぜひフォローといいねをお願いしますね。

いろんな案を出し、試作しながら検討を重ねています。

個人的な話ですが、ワークショップを始めたばかりのころは、その月の企画を考えるのに精一杯、なかなか円滑に進めていくことが出来ない2人でしたが、今では2か月、3ヶ月先の企画をし、名古屋店のメンバーを巻き込んで準備の段取りをしてくれています。この2人が中途入社してから約3年ですが、ものすごい勢いで成長していると感じます。

もちろん、2人の本職である設計コーディネーターや現場管理のレベルもどんどん上がっています。

もし自分が家を建てるならば、このように勢いのある人たちと打合せをしたいですね。

少し脱線しましたが、12月の企画が正式に決まるまであと少しといったところ。どんな企画になるのかは、お楽しみに。

ちなみに今月のワークショップイベントはコチラ!!

「お家で秋を楽しもう!!」

今月のワークショップでは、3つの秋を楽しんでもらう事が出来ます!!

■芸術の秋

かんなくずを使ったフラワーアート

■スポーツの秋

お家の中で体力テスト!!

■食欲の秋

芸術とスポーツを楽しんで、少し休憩したくなったら焼き芋を食べて一息つきましょう。

現在の予約は、

11:30~

13:30~

15:00~

の3枠がまだ空きがございます。先着順にご予約を承っております。ご予約はお早めに。

では。

モデルハウス in 長久手

今年3月オープンした、長久手モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

秋の雰囲気のモデルハウスをお楽しみにお待ちください。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)