ブログBLOG

New

秋の夜長 何して過ごす?

2021.10.08

こんばんは。

秋の夜長、皆さんは何をして過ごしますか。

わたしは、お家で映像作品を観たり、ちょっとお菓子作りをしたり、しなかったり、しています。

ちなみに秋の夜長は秋分の日から11月7日の立冬までの期間なんですね。

知識が1つ増えました!

 

そんな秋の夜長を楽しんでいただけるよう長久手市にあるモデルハウスも秋の夜長を体感して頂けるよう、秋仕様にしてみました。

秋の夜長は、、

こんな過ごし方はいかがでしょか?

外で映画鑑賞!

近年?少し前から外での映画鑑賞会が行われていたり、キャンプ場で映画をみたりするのが増えてきたように感じます。

それがモデルハウスでも体感できます!

こんな感じです。良さげな雰囲気!

大画面で、もちろんプライベート空間なので周りを気にせずに楽しめます♪

 

ラグを敷いて、クッションを置いて、ミニチェアとかも置いたりして。

丸太のサイドテーブルにはお酒とおつまみも用意したり、好きな甘いものを用意したりして。

想像だけでも、最高です!

 

いろんな目線からの映像チェックもしてみました。

■ミニチェア目線

 

■ラグに座って目線

 

■くつろぎ目線(ごろごろ)

 

どこもいいですが、やっぱりわたしはくつろぎ目線がおすすめです!

 

皆さんにご紹介するために、セッティングしていましたが、この季節だからこその外の心地よさと日常の中の特別感がいいなぁと感じ、もうこのまま映画でも見てしまいたい!と感じました。

その気持ちを押さえてブログ書きましたので、是非いいなぁと感じた方はわたしの分まで体感しにきていただけたら嬉しいです!

 

室内も秋仕様に模様替えしておりますので、その様子は本日更新の小林さんのブログより見てみてください!

 

モデルハウス in 長久手

そんな秋の夜長も楽しめる長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

室内も秋仕様に変わってますので、そちらも楽しんで頂けたら嬉しいです。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

ワークショップ

次回のワークショップは10月31日(日)!

ハッピーハロウィンでもあり、モデルハウスが上棟してからちょうど1年という記念日です。

今回は秋ということで、『芸術の秋』『スポーツの秋』『食欲の秋』が楽しめる企画になっています!

ご参加お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)