ブログBLOG

New

暮らしを楽しむ ビフォーアフター

2021.9.15

先週末まで浜北区で行われていた完成現場見学会。はっきりしない天候の中、そしてコロナ禍の中、沢山のお客様にご来場いただき有難うございました、そして会場をお貸しくださいましたN様、本当に有難うございました。改めてお礼申し上げます。

 

暮らしを楽しむ

先日13年前にお世話になったK様よりガスコンロの交換の相談をいただきました。K様とは当時設計と現場監督を兼任していた時からのお付き合い。何か相談事があると必ず連絡をしてくれます。10年以上経つと疎遠になりがちなお客様も多い中、今でも当時と同じように接してくれて本当に有難く思います。

 

当時まだ小学生だった2人のお子様も今では社会人に。時の流れが経つのも早いものですね。そんな思い出に浸りながら今回紹介させていただくのは「暮らし方」

 

趣味が多彩なご夫婦。玄関の横にアトリエを設けたお住まいは訪問するたびに手を加え素敵な空間となっていました。

 

 

こちらがお引渡ししてしばらく経ってからのアトリエ。釣りと自転車が趣味のご主人。釣り竿や道具、自転車が飾れるようにDIYで工夫されています。ちなみに奥様の趣味は絵画で個展も開くほどの腕前。

そしてこちらが現在。

 

 

壁に羽目板を貼り、土間の床にも個性豊かな板を敷き詰めアンティークな室内に様変わりしていました。使いながらに手を加えていくことでこんな素敵な空間に仕上がっていました。お見事!!

そしてこちらは玄関のアプローチ。

 

 

こちらも全て手作りです。当時何も無かった玄関脇に木を植え物置を置き、今では計算されたかのように緑で覆われた素敵なお庭となっておりました。

 

きっと暮らしを楽しむってこんな事なんだなって思います。今でも愛着を持って家造りを楽しんでいる様子が伺えます。

K様、いつも有難うございます。これからも末永く永~くお付き合いさせていただきます。

 

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)