ブログBLOG

大画面で楽しむ暮らし

2021.9.12

だんだんと秋めいてきて夕方からはだいぶ涼しくなってきましたね。私、山口の家では、24時間運転させっぱなしの冷房もストップしました。もう少し紫外線量が落ち着いてきたら、ランニングでも始めようかと思います。

さて、皆さんは普段はテレビを見ますか?多くの方は見るかと思いますが、今回は、大画面で楽しむプロジェクターの有る暮らしを少しご紹介したいと思います。

大画面で楽しむ暮らし

長久手モデルハウスでは、テレビを中心にした暮らしではなく、家族の皆さんがコミュニケーションを楽しめる暮らしを楽しんでほしい、という想いが有、テレビは置いていません。代わりに持ち運び可能な小型プロジェクターを置いています。

全く同じものを私も所有していますが、家で大活躍しています。

例えば、甥っ子が来るとこんな感じになります。

「お母さんと一緒」のアーカイブや人気曲ミックスを大画面にして映しています。甥っ子は大画面の前で大はしゃぎ!!お気に入りのクイックルワイパーを抱えて踊ります。

ちなみに、テレビと違って画面を叩いたり、画面に顔を近づけすぎるということもないのが、良い所でもありますね。

実際に長久手モデルハウスでは、ハンモックに揺られながら楽しむこともできます。

白い壁ならどこでも映せますし、私は、寝室では天井に映して、ゴロゴロしながら映画を見たり今期アニメを追いかけたり、Switchとつないで大画面でゲームをしたり…などなどしています。

わたしは普段からテレビは見ません。かといって、テレビを見ないで育ったわけではありませんので、私含め、皆さんの生活スタイルによっては、プロジェクターよりテレビを使っているほうが良い場合もあります。

エモトープ浜松のコンセプトハウスでも、長久手モデルハウスでもテレビを使わない暮らしの体験ができます。ぜひお試しください。

ではでは。

モデルハウス in 長久手

本日、大画面を楽しむ暮らしをご紹介した長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

 

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)