ブログBLOG

アイジーの家に半年住んでみて②

2021.6.30

前回のブログに引き続きアイジーの家に住んでみての感想をお話ししたいと思います。

アイジーの家の感想②

・2階は完全に寝る為だけの部屋我が家の2階は主寝室(ウォークインクローゼット)、子供部屋、トイレがありますが、普段生活をする中でほとんど2階には上がりません。
バルコニーも施工していない為、2階に洗濯物を持っていく事も無く、1階に収納を設けている為、服も2階に上がって探す事もありません。

階段の登り降りがほとんどないのでとても生活しやすいです!
洗濯物をどこで干すか、普段着はどこに置くかなど、日常をリアルに想定する事でかなり生活が楽になります!

・1階の収納を増やせばよかった。


前文で1階に収納を設けて普段着を収納していると話しましたが、欲を言えばもう少し1階の収納を大きくすれば良かったと思っています。
今は夫婦+1歳の子供という家族構成ですが、今現在でパンパンです、、、
リビング優先で収納を小さくした為、後悔はしておりませんがもう少しあれば良いなーって思いました!

・リビングが自慢の空間!


計画時にイメージしたのは玄関からリビングに入る時のインパクトです。
リビングに入るドアを開けた時のリビングの見え方にこだわりました。(山本さんのこだわり)
友人と家で遊ぶ時は毎回褒めてもらいとても嬉しいです!
妻の要望も大きなリビングという事もあり、こだわったリビングです。
生活の大部分を過ごすリビングはこだわって正解でした!

家づくりをご検討している方に少しでも参考にして頂ければ幸いです。

それでは!

関連ページ

関連ページ

芥川 建斗

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

芥川 建斗

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)