ブログBLOG

ワークショップ 紅茶編

2021.6.18

先週末の13日モデルハウスにてワークショップイベントを行いました。

今回は

・紅茶の美味しい入れ方体験

・ピタゴラスイッチ風のおもちゃ作り(お子さま向け)

の2本立てで行いました!

その時の様子は山口さんがバッチリブログに書いてくださっています!

 

私、宮田は山口さんのブログからバトンを受け、紅茶教室の様子をお届けいたします。

深くておいしい紅茶の世界

深くておいしい紅茶の世界!

今回は初めてオーナー様とコラボでのワークショップを開催いたしました。

ワークショップが毎月の楽しみなっている私ですが、今回はオーナー様とご一緒とのことで、いつも以上にわくわくしていたと思います。

ワークショップ開始前、お持ち帰り用のスコーン作り。

オーナー様がご一緒なので心強い!

うん、とっても美味しそう!!

この後、オレンジとチョコを入れたスコーンも

朝からとてもいい香りに包まれ、幸せな気持ちになりました。

 

さてさて、本題のワークショップの内容としては、

まずは紅茶とはそもそもなんなのかという事から教えて頂き、

紅茶の種類、そしておいしい入れ方を教えて頂きました。

学んだ内容で一番驚いたのは、紅茶を入れるときのお水は日本だと水道水が1番!

理由は蛇口からポットへお水を入れるときに空気を含むからなんです!

このことを知るまでペットボトルのお水を注いでいました、、

紅茶を入れるときは空気を含むのがポイント!

皆さまも是非やってみてください。

 

学んだ後は実践!

ポットやカップを温めて、茶葉を測って、3分待って、、注ぎ分け!

この注ぎ分けが意外と難しい。

同じ濃さになるように、順番を間違えないように注ぎ分けていきます。

注ぎ分け出来たら飲み比べ。

先生(オーナー様)が入れてくださったものとご自身で入れた茶葉2種類の合計3種類を飲み比べました。

同じ紅茶でも全然違う!いつも飲んでるのと違う!などと皆さまとビックリしていました

お家でもやってみようとお声を頂け、ほっこり。

 

今回はホットティーでの開催をいたしました。

次回は8月にアイスティーイベントの開催をいたします。

詳しいポイントも知りたい!紅茶についてもっと知りたい!

そんな皆さまは是非楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

 

そして、最後に一枚。

お子さま向けワークショップも見守る、プロデューサーの杉山さんと設計の森さん。

カメラを構えながら、お洋服が似ていていることに気が付き、ほっこりしました。

まだ、杉山さんと森さんにはこの写真を見せていないので、ブログ見たらコメントがもらえると思っています。どきどき。

 

そんな感じで今月のワークショップも楽しんで頂けました!

次回は7月25日(日)竹を使ったワークショップを行いますのでお楽しみに!

 

 

完成見学会 in 昭和区

昭和区にて新築の完成見学会が開催中!

21日(月)まで昭和区にて開催します。

こだわりのタイルや解放感のある吹抜けをぜひ体感しにきていただけたら嬉しいです。

ご予約お待ちしております。

 

 

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

最近暑い日が続いております。そんな夏の日もモデルハウスは快適に過ごせます。

是非体感しにいらしてください。ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)