ブログBLOG

施管インタビューvol.3資材の守護神 ガードゥ・ラックゥ

2021.6.10

本日のゲストは資材の守護神ことガードラックのガードゥ・ラックゥさんです。

ラックゥさんにはいつも雨や風から大切な資材を守って頂いています。

お客様からお預かりしたお金で購入した資材…。

大切に保管する事はとても重要です。

IGスタイルハウスでは、ポケットブックという現場管理のルールブックに乗っ取り社員と協力業者さんで安全かつ高品質な現場作りを行なっています。

今週は資材と道具管理の強化週間という事でラックゥさんとご一緒に我々の取り組みについてお話させて頂きます!

今回もMCは私杉本が務めさせて頂きます!

ガードゥ・ラックゥさん

大切な資材を守る取り組み

杉本)ラックゥさん本日はよろしくお願い致します!

ガー)こちらこそよろしクゥ。それにしても守護神だなんて、照れちゃうっクゥ😳

杉本)いえいえ、いつも大切な資材を守って頂いてありがとうございます🙇‍♂️

ガー)こちらこそ、いつも私のなかの整理整頓をしてくれてありがとうっクゥ。

杉本)しっかりと整理しないと、資材が入れられなくなったり、散乱したりする原因になりますからね。

ガー)先日整頓して頂いた際の様子が下の写真だっクゥ。

ガードラックの中

ガー)私の中に保管できない物も、様々な工夫で大切に守っているっクゥ。

上棟後の外壁も雨風から守る為にしっかり養生するっクゥよ。

杉本)その他にも安全と資材を守る為に職人さんに道具を整理整頓して頂いています。

道具の整理整頓の様子

新人の仕事は整理整頓から

ガー)細かい整理整頓の積み重ねが、高品質な現場作りへとつながるっクゥ👍

杉本)そうですね、現場に資材や道具が散乱していると職人さん達も作業がしづらいです。

なので、我々現場監督が率先して、現場の整理整頓をしています。

ガー)新人の施工管理でも現場の整理整頓はできるっクゥ。

しっかりお願いするっクゥよ!

杉本)はい!勿論です!

という事で今回はここまで。ラックゥさん!ありがとうございました!

ガー)また見に来てねっクゥ👋

完成見学会 in 昭和区

完成見学会が 6月17日(木)~21日(月) 昭和区にて開催します。

ご予約お待ちしております。

また、6月14日(月)14時~

完成したばかりの当物件よりインスタライブを配信します!

当日までの期間、Instagramのストーリーで紹介して欲しいポイントをアンケートで毎日募集しております!

是非ご回答の上ご覧下さい!

モデルハウス in 長久手

3月に長久手にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

お家時間を楽しむ、暮らし体験ができるモデルハウスです。

自分のお気に入りポイントを見つけてください!

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

それでは、また。

 

 

関連ページ

建築工事現場

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)