ブログBLOG

現在工事進行中!A様邸

2021.4.29

本日は現在工事進行中のA様邸の木工事完了検査へ行ってきました!

自分が建築地に到着すると丁度お子様のバスのお迎えに来ていた奥様と遭遇。

お邪魔しますね!とお声がけしてから現状図面通りに工事が行われているかのチェックを行いました。

お子様、相変わらずかわいい。。。一緒にお打合せしてたよ!覚えてる??と伺うとばいばいと笑顔で手を振られました。増田です。

 

木工事完了検査

完成イメージはこちら。外観パース

 

内観パース

ブラウンで落ち着きがありながら玄関部分にアクセントタイルを入れた外観。

内観は、重厚感のある上品なイメージです。

現状はまだ漆喰が塗られておらず、一部にタイルが貼ってある状態でした!

木工事完了検査では色味よりも、コンセントや照明などの配線が通っているか、カウンターや収納、ニッチの高さ・大きさがあっているのかを確認します。

図面と照らし合わせながら順調に進んでいることを確認しました。

 

A様邸の様子

まずは外観。

A様邸外観

お打合せで決めていた内容が着実にカタチになっていきます。

内観では、リビングのタイルが貼られていました!

リビングタイル

こちらは名古屋モザイクタイルさんのライトクォーツというタイルです。

こちらのタイルは浜松スタジオにあるコンセプトハウスのキッチン壁にも採用されているものの色違いです。

とてもきれいに貼ってありました。職人さんありがとうございます!

リビングアクセントタイル

正面から見るとこんな感じ。

こちらの壁に壁掛TVが取りつく予定です。

玄関から入った際に確実に目が付く上品なタイルです。

これから塗り壁が塗られるともっとここの空間がアクセントになると思います。楽しみです。

 

2階室内窓

2階ホール部分には大きな室内窓。

吹抜け下にあるリビングと同じく柔らかく木漏れ日が差し込み、風が流れ込んできます。

吹抜けを通して家族とのつながりをつくっています。素敵ですね!

 

工事中にお家を見るともっと完成が楽しみになりますね!

今後の工事もお楽しみに!

 

Instagramも頑張っています!

 

お家づくりの参考に、ぜひ登録ください。

 

施工事例写真やインスタライブは

公式アカウントより更新・配信してます。


公式アカウント

スタッフによる、日々の様子をお届けしてます。


浜松・豊橋スタジオアカウント

 

◎パソコンでご覧の方

スマホにて読込とスムーズにご覧いただけます。

関連ページ

インテリア

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)