ブログBLOG

わくわくお悩みポイント③

2021.3.21

第3回!わくわくお悩みポイント!

やっと第3回!このシリーズはとても久しぶりです。

第2回は昨年の10月更新でしたので5か月ぶり。

このシリーズはお家造りに対するイメージはたくさんあるけど決めきれない!

きっとこんなお悩み持っている方はたくさんいるはず、、

今回もどこに悩んで、どんな風に決めていったのかをお話していきます。

最近の1番の敵は花粉の宮田です。よろしくお願いいたします。

 

タイルは悩むことが多いのです

今回ご紹介するのはこちらのカウンターのタイル!

人気が高いこちらのタイルは名古屋モザイクのコラベルです。

コラベルは好きな色を選んで組み合わせも自由に変えられるので、パターンが無限に作れます。

自分のこだわりを発揮できるタイルなので、気になる方はこちらのシミュレーションをやってみるのもよいかもしれません。

 

カウンター前のコラベル

 

このカタチになるまで奥様とたくさん悩みました。

まずは色。奥様は暖色、特に赤色がお好きなのですが、赤を入れるとどうしても目立ちすぎてしまう。

赤色の割合を減らしたり、他にも明るい色を入れてなじませてみたり、赤色は無しのパターンも作って、見比べてみました。

赤色も好きだけどお家全体を考えたときにはこれ!ということでこちらのタイルに決定!

もう一つ悩んだのが、貼る範囲。

カウンターの壁全体に貼ってしまうとやりすぎかな、壁にニッチをつくってその中に貼ってみる?などなどパースで見比べていった結果、こちらのカタチに。

ほどよいアクセントとなっていて、可愛くまとまりました。

タイルに合わせてみずのかぐさんのスツールも置いて、明るく元気が出そうな場所になりました。

 

引きでみるとこんな感じ。

実は正面だけではなく、折り返したところにもコラベルを貼りました。

ダイニングテーブルの上になるよう高さを設定し、カウンター高さもそれに合わせて、、、などなど細かいところも調整して完成!

 

悩んだ分、お気に入りの場所になりそうですね!

 

イベント

長久手モデルハウスにてワークショップを開催いたします!

今回はこちら!丸太を使ったDIYを行います。

丸太でDIY

この丸太で鍋敷きと植栽が飾れるインテリアをつくっていきます!

開催日:4月4日(日)

時間:①10:00~ ②11:00~ ③13:30〜 ④15:00~

各回2組までになりますので、気になる方はお早めのご予約をおすすめいたします!

まだ、WEBでの予約が始まっていないので、お電話お待ちしております!

 

モデルハウスの内覧予約随時受付中です。

こちらもご予約お待ちしております。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

では、また。

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)