ブログBLOG

足元がほんのり温かい

2021.2.21

本日、ぽかぽか陽気の中、お外でお仕事中の山口です。

温かい通り越して、アツいくらいの陽気ですね。暖かくなってくるといよいよ春になるなあとしみじみ感じます。

しかしながら、まだ朝方と夜は寒く、私自身、スリッパなしでは廊下を歩けません。床下エアコンがあったらこの生活もかわるのになあ、と思う今日この頃です。

という事で、本日は春日井市で完成したお家の事例を基に床下エアコンを少しご紹介します。

足元がほんのり温かい

『床下エアコンってなにそれ』って思う方もいらっしゃるでしょう。

これです。

床下に向けて温風を送風するエアコンの使い方です。

床下エアコンとして使用が出来る置き型エアコンもありますが、一般的に認知が高く、お手入れも簡単で比較的安価に購入できる壁掛けエアコン、いわゆる、皆さんのお家についている家庭用エアコンで足元から暖める。それが、床下エアコンです。

(家庭用エアコン1台で家中暖められるように、お家の断熱性能は当たり前ですが、HEATG20グレードをクリア。)

 

この床下エアコンを見て、このシロクマくんたちは何を思っていることでしょうか。

みなさん、想像してみてください。

ちなみに、うどんくんとサル吉くんも足湯のごとく、床下エアコンの通気口でのんびりとくつろいでいます。

足元が暖かいとなんだかほっこりしますよね。逆に、足元が寒いと身体全体も冷えて凍えちゃいますからね。

今回ご紹介した床下エアコンですが、来週からオープンする長久手モデルハウスにも在りますので、気になる方は、ぜひご来場&体験してみてくださいね。

ではでは。

モデルハウスグランドオープン

3/1よりNewモデルハウスがグランドオープンです。ご来場いただいた方々には、たくさんのプレゼントをご用意しております。

■楽しく遊んでもらえる「高く積んでお菓子ゲット大作戦」

■自作できるウッドスピーカー

■近江の麻100%オーガニックマスク

ご予約お待ちしております(↑画像をタップ)。

ではでは。

 

 

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)