ブログBLOG

こだわりの断熱

2021.1.26

先日は、尾張旭市で新築建築の物件でセルロースファイバーの施工を行いました。

セルロースファイバーは今までもご紹介してきましたが、

我々のこだわりの断熱の一つです。

今日は、その他に弊社が内部でおこなっているこだわりの断熱をご紹介致します。

こだわりの断熱

こちらの写真は、天井点検口です。

 

EPSの蓋を取り外すと...

 

またEPSの蓋が出てきます。

 

この中の蓋を開けると天井裏が見えるようになっています。

なんだか宇宙船や潜水艦の出入り口みたいでしょ。

このようにEPSの蓋が2重になっている構造をしているので、高気密・高断熱の

性能があります。

 

 

このように高気密高断熱のお家を実現する為に、内断熱、外断熱、樹脂サッシ等の

主となる材料以外にも冷気が出入りする可能性のある点検口にも考慮して、

家づくりを行っています。

イベント告知

完成見学会 in瀬戸市

1月29日(金)~2月4日(木)まで開催されます。

こちらのインテリアが設置されるのが1月28日!

その日の18時半からインスライブでお家の様子を紹介していきます!

どのイベント・セミナーも予約制になりますので、気になるイベントをクリックしてWeb予約お待ちしております。

電話にてのご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

Instagram更新中

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが毎日日替わりで更新中!!

名古屋店メンバーの意外な一面や活動の一部を更新しています。

軽く覗いてみてくださいね。

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

次回は、

1月28日(木)18時30分~ 瀬戸市のお家をご紹介いたします。

2月第一週 長久手モデルハウスワークショップ

↑本日紹介した、ワークショップの内容を配信します!!

こちらもフォロー&視聴をお待ちしております。

関連ページ

高気密高断熱 建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

村瀬 洋一

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

村瀬 洋一

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)