ブログBLOG

2月もワークショップ開催します。

2021.1.24

あと1か月程で長久手モデルハウスが完成です。あっという間ですね。

そんな楽しみの詰まったモデルハウスで、月に1度、ワークショップを開催しております。

次回は、2月14日(日)バレンタインデーに開催します。今回のワークショップでは、ヒノキ材を余すことなく使用する参加型ハンドメイドワークショップです。

という事で、本日は、カルピスの日本酒割りを飲むのが最近のマイブームの私、山口が更新したいとおもいます。

(※コロナ感染症対策を講じて、イベントの運営をしております。)

2月のワークショップ

2月のワークショップイベントでは、3種類のインテリアのうち1つをご自分で作成をすることが出来る、参加型ハンドメイドワークショップです。気軽に大人も子供も楽しめます!

A.キューブボックス

小さな観葉植物を入れたり、お子様のおもちゃ箱にしたり。はたまた、ネコの隠れ家になったり…。様々な用途に使用ができますね。

B.文庫本棚

お気に入りの文庫本を並べたり、学生のお子様がいらっしゃれば、単子本やライト小説など並べて飾っても良いですね。

私だったら、多肉植物の小鉢が複数あるので、この子達を並べて飾りたいですね。

C.ミニラダー

木製の小さなはしごですね。ミニラダーラックです。雑貨屋さんや小さなカフェに行くと壁に立てかけてあったりします。お家の中のグリーンはもちろん、ストールとかハーバリウムとか、飾るものは何でも良いですね。

個人的に、ラダーと聞くと、小学生時代のサッカー少年団でラダーランという練習メニューがあったことを思い出します。(なんのこっちゃと思われた方。検索してみてください。)

『あまり手先が器用ではない』『うちの子でも作れるかしら』とご不安な方でも大丈夫です。ご安心ください。

名古屋店スタッフがしっかりとサポートをさせて頂きます。

名古屋店には、DIYや工作が特に得意なスタッフが2人います。

井上君宮田さんです。

ちなみに私は苦手です。『え?料理するのにDIYとか苦手なの?』と言われることが多々ありますが、料理とDIYは全くの別物です。はい。

そんなことは置いといて、安心してご参加ください!!

本当はたくさんの方々にお越しいただきたいのですが、そうはいかず.…。

2/14(日)長久手モデルハウスワークショップ

①10:00~11:30

②13:00~14:30

③15:00~16:30

①~③の3つの時間帯で、各2組様ずつのご予約の受付とさせて頂きます。

ご予約は、こちらからお願いいたします。(←タップ!!)

実際にどんな風に作成をするのか、どれくらいの大きさのモノなのかを、2月5日(金)ごろにインスタライブにて配信予定です。お楽しみに。

ではでは。

イベント告知

②完成見学会 in瀬戸市

こちらは29日(金)~2月4日(木)まで開催されます。

こちらのインテリアが設置されるのが1月28日!

その日の18時半からインスライブでお家の様子を紹介していきます!

どのイベント・セミナーも予約制になりますので、気になるイベントをクリックしてWeb予約お待ちしております。

電話にてのご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

Instagram更新中

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが毎日日替わりで更新中!!

名古屋店メンバーの意外な一面や活動の一部を更新しています。

軽く覗いてみてくださいね。

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

次回は、

1月28日(木)18時30分~ 瀬戸市のお家をご紹介いたします。

2月第一週 長久手モデルハウスワークショップ

↑本日紹介した、ワークショップの内容を配信します!!

こちらもフォロー&視聴をお待ちしております。

 

関連ページ

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)