ブログBLOG

モデルハウスはいま!

2021.1.08

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、ゆったり過ごしていたので早起きが辛くなっており、

アラームを大量にかけて、寝る日々を送っているので1日でも早く自然に起きれるように戻りたい宮田です。

 

皆さまは年末年始リズムから抜けて、普段の生活に戻れていますでしょうか。

もし、まだ!という方いらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!

 

と、いう事で本日は、先日2月末オープンを控えたモデルハウスの様子を見に行ってきましたのでどんな感じになっているかお伝えします。

モデルハウス

大工さんの造作工事が完了しており、2階へ上がる階段も出来上がっていました!

手すりはスチールで作成するため、後日施工になります。

2階への階段

 

上がって南を向くとこんな感じ!

開放的!広々吹き抜けです!

初めて上がった2階にわくわくと、手摺がまだ無いのでちょっと怖いなのドキドキで心臓が忙しかったです!

 

2階のお部屋をちょっとご紹介。

①寝室

寝室はこうなる予定

天井に羽目板、腰壁にも羽目板を取り入れ、木のぬくもりをより感じられる落ち着く空間になっています。

家具と照明をこのように置く予定です。

苦手な絵にチャレンジしてみましたが、はい。今年は絵が上手く書けるよう頑張りたいと思います!!

 

②ちょっとした手洗いスペース

手洗いスペース

絵チャレンジその2です。

2階にもあると便利。ちょっとした手洗いスペースを設けました。

照明はペンダントを吊してこちらも落ち着いた雰囲気になっております。

カウンターにはRe-WOODを使用しています。

 

 

完成していく過程を見ていると、自分の中のイメージがどんどん実現されていくのでいつ見てもわくわくします!

今だから見れる部分もたくさんあるので、みなさんも建築中現場に行った際には写真をたくさん撮ることをお勧めします!

毎回同じアングルで撮っていって、見返すのも面白そうだな、と今思いました!

いいなと思ったら是非やってみてください!

 

イベント案内

①ワークショップイベント

1月16日(土)、17日(日)モデルハウスにて行います。

暮らしのちょっとプラスになるようなものを作成して、お家に帰ってからも楽しんでいただけたらと思っております!

ご予約お待ちしております!

WORKSHOP

 

②完成見学会 in刈谷市

先日、見学会用の家具を選定しました!

当日は家具や観葉植物が入り、暮らしのイメージがしやすくなっています。

外観もとても素敵に仕上がっているので、是非お越しくださいませ。

1月21日(木)~24日(日)まで開催中です。

 

③完成見学会 in瀬戸市

とても景色がきれいな丘の上の素敵なお住まい。

行くたびにわたしもこんなところに住みたい!と感じます。

今回はいつもと違い、扉がホワイトで仕上がっております!

まだ、わたしも見れていないのですが、頭のなかには素敵なイメージしかありません!

是非皆さんも見に来てください。

1月29日(金)~2月4日(木)まで開催中です。

 

どのイベント・セミナーも予約制になりますので、気になるイベントをクリックしてWeb予約お待ちしております。

電話にてのご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

本日新年インスタライブも行いましたので、見て頂けると嬉しいです。

 

では、また。

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)