ブログBLOG

選ぶ楽しさ

2020.12.13

明日、明後日から本格的に寒くなるみたいですね。

毎朝5時ごろには一度起きているのですが、なかなかお布団から抜けだせないタイムが日に日に更新されています。

今以上に寒くなったら遅刻してしまうのではないかと、不安で最近、目覚ましを小刻みにかけるようにしました。

どうか毎朝無事に起きれますように。そんなことを思っている宮田です。

 

 

本日はK様とのお打合せ。

いつもと場所を変えて、守山区にあるみずのかぐさんにて。

今日の目的はキッチン前に使うカウンター材とダイニングテーブルを選びにやってきました。

家具屋さんでのお打合せ

素敵な家具がたくさんあり、K様いつも以上にわくわくされていたように感じます!

まずはダイニングテーブル。

たくさん見た中からこちらに決定!

栃の一枚板です。幅も広く厚みもしっかりあり、ずっと触っていたくなるような肌触りでした。木目もすごくきれいに出ております。

栃のダイニングテーブル

 

決めるにあたって、気になるものを実際に並べ、木目のデザインや大きさ、使い勝手から暮らしをイメージした結果、最初に目に留まった栃のダイニングテーブルに。

第一印象って大事!

ダイニングテーブル選び

 

次はカウンターに使うRe-WOODの木材を選びに。

使いたい場所のカウンターサイズに合うものの中からこちらのイチョウに決定!

隣にあるサクラと悩まれました。

ご主人と奥様ここにきて初めて意見がわかれましたが、真っ直ぐで幅もしっかりあるということから奥様推しのイチョウに決まりました!

カウンター材選びました

 

メジャーでサイズ感をイメージしながら、使い勝手検討中の様子

 

最後に、畳コーナーで使える折りたたみ式のテーブルもないかなと思っていたら、ありました!

みずのかぐ店長の高橋さんが教えてくださいました。

ちょうどいいサイズ発見

このサイズ丁度良い!という事で即決!

お家が出来上がり今日の選んだものが完成し、設置されるのが今からたのしみですね。

 

今日1日で素敵な出会いがたくさんありました。

その中でどれにしようか選ぶのって悩むけれどやっぱりわくわくするなと感じました。

お家づくりの中で選ぶことってたくさん。つまり、たくさんわくわくできる!

そんなわくわくをより多く皆さんにも感じて頂きながらお家づくりできたらなと思っております。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブはこちらのアカウントから!

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

お打合せやお店の様子、時々プライベートな投稿もあったり、と楽しく投稿しています!

年末にはこちらのアカウントでもインスタライブを配信予定!日ごろの様子をお届けします!

 

では、また。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)