ブログBLOG

環境が人を変える

2020.11.20

本日は、エモトープ・浜松スタジオにて初めて仕事をしてきました。

2006年に新築ライフプラン事業部(現 建築事業部)をスタートさせて、14年。

私も、浜松エリアで6年ほど新築プロデューサーの活動しておりましたが、その当時ではともてこんな素敵なスタジオができるなんて、全く想像もしてませんでした。

 

環境が人を変える

新たなコンセプト『地球品質』とともに、私たちの家造りやお客様への想い、企業メッセージが詰まった場所が完成しました。

コンセプトハウスも素敵ですが、今日はあえてスタジオの様子をご覧頂きたいと思います。

どんな人たちが、どんな環境で働いているのか?興味ありません???

1Fはワークスペースとなっております。

新築、リフォーム、不動産、すべての業種、職種のメンバーが集まって仕事をしています。

自然や時の流れを感じながら、創造性のある仕事に没頭。

自分達がワクワクしてなければ、いい家造りは提案できませんものね。

 

2Fは商談スペースとなっております。

人気プロデューサーの森さん。

お打合せが終わり一息ついていました。お疲れさまです。

それでも笑顔が素敵です。

設計&インスタLIVEで活躍中の楓さん。

オンラインでメーカー新商品発表会で勉強中。

豊かな暮らしの実現には、まずはインプットが大切ですね。

若い感性を活かして、素敵な提案をしてくださいね!

設計の山本さん&手島さん&施工管理・吉田課長

こちらもオンラインでプロジェクトMTしておりました。

私も同じプロジェクトの別パートで参加。

 

アイジーでは常にチャレンジ、進化を目指しています。

現状維持ではいけません。現状維持は衰退を意味します。

改革には、現状を否定する勇気と信じて止まない想いと行動力が必要です。

新たな風を社内にじゃんじゃん吹かせていきますので、皆様お楽しみに!

 

 

エモトープ・浜松スタジオでは、常時20名ほどが集まって仕事しています。

職種、年齢、性別、経験、趣向、価値観(個人的)・・・違いがあるメンバーが集まる環境。

大手企業の様なダイバシティな環境と比べれば、スケールは小さいかもしれません。

しかし、これだけの人が集まれば、色々な意見があり、衝突する事も多々あると思いますが、だからこそ、新しいアイディアやアクションできるのだと信じていますし、ワクワクします。

今日は短い時間でしたが、久しぶりに色々なメンバーと話ができて嬉しかったです。

もっと、沢山のクリエイティブな話ができるともっと楽しいですね。

 

名古屋エリアは、2月末にはモデルハウスがオープンしますが、その次の新たな目標ができました。

『エモトープ・名古屋スタジオ』を造るぞ!!!この熱い想い、必ず達成させます。

 

 

Instagramのフォローよろしくです!!

インスタSHオフィシャル

様々なジャンルでライブをしています。今回のクロスバイク部の様子もアップしております。なまた、見学会の見どころや現在工事中の長久手モデルハウスの工事状況を生中継しています。

次回は、11月27日(Fri)12:30からモデルハウスの工事状況をLIVE中継します。

たくさんのコメントお待ちしております。

インスタ名古屋

名古屋店メンバーの日常や弊社のお客様たちとどんな打合せをしているのかを毎日更新しております。

是非、フォローしてください♪

 

それでは。

 

 

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)