ブログBLOG

ついに浜松、コンセプトハウスオープンしました

2020.10.30

本日は、ようやくオープンとなりましたエモトープ浜松の御紹介を出来ればと思います。

私が書かずとも、メンバーの皆が書いていくとは思うのですが、メンバー一同オープン準備でバッタバタだったので、先に書いておきます。

 

シンプルに美しく

エントランスの看板もきっちり出来上がりました。控えめ過ぎて見落としてしまうと言う感じもします、、、緑の方が目立ちます。御来場の際は、お手数ですが看板よりも、緑がわしゃわしゃ生い茂っている場所として御理解下さいませ。

駐車場です。

中の様子はほとんど見えない様に作りました。我々がご提供したい自然と一体化した世界観の住まい。これをより良い形で感じて頂く為に、メインの中庭は外からの視線をほぼカットしました。

メインの中庭

視線をカットしている塀を超えると、緑をふんだんに配置した雑木の庭が待っています。季節の移り変わりに合わせて、どんどん表情を変えて行くであろうこの庭。これから多くのお客様を御案内できると思うと楽しみです。

ヒノキ一枚板のダイニングテーブル

室内のメインどころは、是非直接ご覧頂くとして、写真の家具はオリジナルで作成した特別なテーブルです。

と言ってもブランド物の高価な家具ではありません。天竜の山から切り出され、我々の住まいを守る柱や梁になるヒノキの丸太を引き割って作成したテーブルです。

とにかく、全編にわたり木の香りが漂い、心地よさは大満足です。

事務所の方はガラッと変わります

事務所棟の方です。

コンセプトハウスとは打って変わってインダストリアルな雰囲気です。

率直に言うとスタバっぽいとも言います。ここはお客様との打ち合わせの場所でもありますが、そもそも社員の職場です。いやほんと良い環境です。

でもやっぱりここでも丸太が出て来ます(笑)どんだけ丸太好きなんだという点も是非ご覧下さいませ。

エモトープ浜松の御案内

 

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

林 行信

本部

名古屋スタジオ

設計

事業部長

林 行信

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)