趣味部屋 | 浜松、名古屋、豊橋で健康住宅の一戸建て、注文住宅ならアイジースタイルハウス

ブログBLOG

趣味部屋

2020.10.11

10月も半ばとなり最近は涼しいを通り越して寒く感じる今日この頃。

最近、休日の佐鳴湖散歩が楽しみになってきました。こんにちは。増田です。

今日は、個人的にこんな部屋があったらいいなぁと思う「趣味部屋」について紹介させていただきます。

趣味部屋

今年はSUPやウインドサーフィンを始めたりと、気が付けば家の中が趣味の道具だらけになってしまいさすがに最近は置き場に困っている状態です。(泣)

基本的にはアウトドア派なので家の中に汚れてもいいような土間スペースが欲しいと・・・。

こちらのお宅は趣味がサーフィンということでこんな趣味部屋を設けました。出し入れしやすい様に玄関の脇に。床が土間なので多少の汚れは勿論ウエットスーツが乾いていなくてもそのまま干すことが出来ます。壁の羽目板がいい感じにマッチしています。

こちらはバイクが趣味のお客様。先程同様玄関の隣に設けています。大事にしているからこそ雨に濡らしたくない、メンテナンスもしたいということで広々と。今までは別に倉庫を借りていたようです。

好きなものに囲まれた「趣味部屋」はその人にとってリラックスできる部屋でもあり癒しの空間でもあります。

これから新築をお考えの方、日頃の疲れやストレスから解放される、そんな「趣味部屋」を作ってみては如何でしょうか。

 

お散歩日記

佐鳴湖周辺の木々も少しづつ色付き始めたようです。

心地よい風と廻りの風景に季節を感じながら森林浴を楽しんでおります。紅葉の時期が待ち遠しいですね。

関連ページ

関連ページ

増田 公男

豊橋スタジオ

設計

増田 公男

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

2020年10月 GRAND OPEN