ブログBLOG

わくわくお悩みポイント

2020.10.04

素敵なお家やいいなって思う事例ってたくさんあるなあ、と思います。

情報が多く、日々新しいものが増えていく時代。

自分が家を建てるとなったら、あれもいいな、これもいいなで結構迷ったり悩んだりするんだろうな、と感じます。

お客様とのお打ち合わせの中で、どんなところで悩んで、どんな風に決めていったのかお話していきます。

これを読んでお家づくりをしている方、考えている方が何かヒントをつかめたり、共感して頂けたら嬉しいなと思っています。

名古屋店コーディネーターの宮田です。よろしくお願いいたします。

 

今回ご紹介するのはこのお家のキッチン!

キッチンのこだわりポイント

 

 

タイルの選定

この中で一番悩んだのが、タイル!

キッチン横とカップボードの上の2ヶ所に白か黒にすることは決まってました。

タイルの質感、サイズ、貼り方、どの範囲貼るかなどなど

ツヤのあるタイル?マットなタイル?

貼る向きは縦?横?

貼り方はイモ目地?馬目地?ヘリンボーン?

白いタイルはベンチ側まで伸ばす?

などなど

お客様と一緒にショールームへ訪問し見比べたり、パースや事例でイメージを膨らませていきました。

最初は白か黒かどっちかだけの色にして統一感を、、というお話もありましたが最終的にはこのカタチのなりました。

キッチン横は天板に合わせ黒。縦長に貼り、目地も揃えスッキリかっこよく。

カップボードの上は横に長くリビング側からもよく見えるため白にして、全体の雰囲気が明るく感じるようにしました。

イメージ以上の仕上がりになったのではと思います!

この後家具・照明も入りより素敵なお家になりました。

その様子はInstagramにアップしてますのでぜひ見てください。

 

 

お悩みつながりで

個人的に今悩んでいるのが、ブログのタイトル。

真面目に考えてるのですがピンときません。

なにか案がある方、ぜひ教えてください!笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

Instagramもやっておりますので、こちらも見ていただけると嬉しいです。

是非フォローもお願いいたします。

インスタ名古屋

インスタSHオフィシャル

 

では、また。

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP