ブログBLOG

オーナー様邸ご紹介

2019.3.24

皆様 こんにちは 山口です。
本日も更新していきます。オーナー様邸ご紹介です。
現在お打合せをさせて頂いているお客様方には、2~3週に1度はオーナー様のお家を一緒にご訪問させて頂いております。

 

お打合せ中のお客様と一緒にオーナー様宅訪問

 

今回はコチラのオーナー様邸にご訪問させて頂きました。

オーナー様邸ご紹介

今回ご訪問させて頂きましたオーナー様邸はコチラです。

https://www.e-igc.jp/n_voice/893.php

(↑クリックすると施工事例のページにジャンプします。ぜひどうぞ)

まずは外観。

 

大屋根塗り壁の家

 

シンプルな大屋根。北から南に向けて屋根が葺き下っています。

ゴテゴテと装飾をしないシンプルで永く愛されるデザインですね。

続いて内観です。

 

中2階のあるサンクンリビング

 

屋根の勾配に沿って天井もグーンっと吹抜けが上がっていきます。

間仕切りの壁もないので開放感抜群ですね。

一般的には壁が無いと耐震の面で不安が残りますが、全棟構造計算(許容応力度計算)を実施しておりますので安心してください。

 

サンクンリビングから望むダイニング

 

そして特徴的なのがコチラのリビングです。

2段分下がるサンクンリビングです。

バリアフリーが当たり前になった現代においてあえてのサンクンリビング。

住まわれてから4年半経ちますが、小さいお子さん含め転んだり落ちたりした人はいまだ0だそうです。

サンクンリビングはどこにでも何人でも腰かけられるので、ソファを置いたリビングとは違い、人と人とのコミュニケーションが弾みます。

 

自然素材セミオーダーキッチン

 

続いてキッチン。

こちらは浜松のセミオーダーキッチンメーカー浜友さんでご注文されたキッチンです。

参考までに大きさは、横幅259㎝ 高さ84.5㎝ 天板の奥行110㎝です。

キッチン回りに関しては、どのオーナー様もお施主様それぞれのこだわりが詰まった場所です。

普段からきれいに使用したい人。

家族で料理をしたい人。

周りの目線から隠れるようにしたい人。

等々…。

間取りを考える際にも、このキッチンの大きさや形というものは大きく影響してきます。

様々な実例を見てご参考にしてみてくださいね。

実際にお打合せをさせて頂いているお客様も、図面や資料とにらめっこしながら見比べたりオーナー様にたくさん質問をして参考にされていました。

 

サンクンリビングで打合せ

 

随時、オーナー様邸ご訪問を開催しますので

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

 

イベントのお知らせ

4月6・7日 新築完成見学会(知立市)-1_1024

 

4月6・7日(土日)に知立市上重原町にて、新築完成見学会を開催いたします。

自由見学ですが、ご来場をご予定されている方はぜひご予約下さい。

しっかりと弊社のスタッフがご案内させて頂きます。

また、地図は簡易的ですが少し入り組んでいるので、お問い合わせ下さい。

ではでは。

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

山口 朋樹

名古屋スタジオ

事務/企画/営業企画

山口 朋樹

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP