ブログBLOG

緑を楽しむお住まい

2023.10.22

本日は、お引き渡ししてからもうすぐ3年になるK様邸へ個別体感へ行ってきました。

名古屋市内にありながら、まわりの緑と素敵なお庭の緑に囲まれた心地よいお住まいです。

 

緑を楽しむお住まい

K様邸には約1年ぶりに訪問しました。

昨年の夏はリビングの窓の外の向かって西側にゴーヤを育ていらっしゃいましたが、

今年は正面に新しくパッションフルーツを育てられてました。

ゆるやかな目隠しにもなりつつ、緑を感じることができます。

お施主様宅訪問 緑を愉しむ住宅

パッションフルーツは南国のものなのに、30℃を超えると花が咲かないとのことで驚きです。

最近やっと花が咲き、2つほど実がなったそうです。

お庭には新しく植えていく予定のミモザなどが鉢で育て中だったり、家庭菜園スペースではピーマン、ナス、トマトなど育てたりなど、いろいろな挑戦しながら、暮らしを楽しんでいただけており、私もそんな風に暮らしたいなと感じました。

 

寝室の窓は南国を感じるピクチャーウィンドウに。

お隣の植栽なのですが、住み始めた頃はチラッとしか見えなかったのですが、気がつけば大きく育ち、2階からもここまでよく見えるようになっていたそうです。

 

お庭で育てたオリーブやアナベルはきれいにドライフラワーにして、トイレや玄関にも飾って楽しまれてました。

少し緑があるだけでなんだか癒されます。

 

アナベルは玄関入って正面のニッチに。

壁の漆喰が湿度を調節してくれているおかげか、ドライフラワー作りやすい!と、オーナー様からお声もちらほら伺っていますので、よろしければ是非チャレンジしてみてください。

 

K様には他にも機能美や収納のポイント、ご自身の経験をもとに家づくりをするにあたっての考え方など、ためになる良いお話を聞かせていただきました。

個別体感へ参加されたお客様もすごくテンションが上がり、わくわくされている様子が伝わってきました。

K様のお住まい作りの担当をさせていただけ、お引き渡しをしてからも、様々なところを工夫しながら楽しみながら暮らしていただけていて、とても嬉しく思いつつ感謝もしています。

設計担当の森も今年中には伺います!とのことなので、その時はまたよろしくお願いいたします!

 

 

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

 

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

ライフスタイル

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP