ブログBLOG

住まいの心地よさ 薪ストーブ

2023.9.27

気温も落ち着きはじめ少しづつ秋を感じる様になってきました。これから冬に備えて準備を始めるところでしょうか?

今回は寒い冬の備えとして注目度の高い、薪ストーブについて紹介させていただきます。

 

薪ストーブのある暮らし

最近お客様で薪ストーブを希望されている方が増えております。実際にこれから着工を控えているお客様にも設置させていただきます。

まずは薪ストーブの魅力について

・暖を取る(遠赤外線による体に優しい暖かさ)

・煮炊きが出来る(料理が楽しめる)

・炎の癒し効果(炎のゆらぎによるリラクゼーション効果)

薪ストーブのある暮らし

施工事例①

薪ストーブを暖めると大量の遠赤外線が出て暖かくなります。この 遠赤外線効果により血液の循環が活性化し新陳代謝が高まり、自律神経の機能を調節する効果もあると言われています。断熱性、気密性の高い建物であれば、この1台で建物全体を心地よい温かさで包んでくれます。

また機種にもよりますが、調理器具としても使えるのが薪ストーブの魅力の一つ。上で鍋を暖め得たり炉内でピザやグラタンを調理することも可能です。

そして薪を燃やした時の炎のゆらぎを見ていると自然と心が和み落ち着き、癒しを感じることが出来ます。

施工事例②

施工事例③ 長久手市モデルハウス

家の大きさだったり使い方によって薪ストーブの大きさや種類、デザインも様々です。ただあるだけでインテリアとしても魅力的で存在感のある薪ストーブ。

 

これから迎える冬に向けて一度検討されてみては如何でしょうか!!

 

浜松市北区で完成見学会を開催します!

「共働き夫婦に優しい、まとめ買い・室内干しが叶う家」
■日程:2023/10/7(土)~15(日)
■会場:浜松市北区
〇グレーの外壁が目を惹くシンプルモダンな外観。
〇キッチンからお庭や家族の様子が見渡せる居心地の良いLDK。
〇「玄関⇔パントリー⇔キッチン」と繋がる動線。
〇「洗う・干す・取り込む・アイロンをかける・たたむ」
といった作業が一か所で完結するランドリールーム。
などなど見どころたくさんです!
HOUSE DATA/
【家族構成】ご夫婦+お子様2人
【間取り】3LDK/SIC/WIC/Pantry
【敷地面積】64.77坪
【延床面積】29.75坪ぜひお越しくださいませ!
イベントは予約制となります。
詳細、ご予約はこちらからお願いいたします。

蒲郡市で完成見学会を開催します!

「海の近くで愛犬と暮らす 平屋のサーファーズハウス」
■日程:2023/10/14(土)~22(日)
■会場:蒲郡市
〇オープンサッシと、屋根付きの広々としたウッドデッキのある平屋住宅。
〇LDKのどこにいても自慢のサーフボードが眺められる広々とした土間スペース。
〇ウェットスーツを干すウッドデッキや、玄関⇔ウォークインクローゼット⇔洗面脱衣室の便利な動線
〇お庭ではドッグランを計画中。愛犬が遊ぶ姿をキッチンから眺めることができます。
などなど見どころたくさんです!
HOUSE DATA/
【家族構成】ご夫婦二人暮らし+チワワ1匹
【間取り】2LDK+土間スペース/2WIC/SIC
【敷地面積】136.89坪
【延床面積】30.53坪ぜひお越しくださいませ!
イベントは予約制となります。
詳細、ご予約はこちらからお願いいたします。

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialと各地域版の計4種あり、施工事例や各スタジオの取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。


関連ページ

高気密高断熱 ライフスタイル

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

設計

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP