ブログBLOG

現場監督井上さんの新築住宅ご紹介!〜手洗い編〜

2023.8.28

先日24歳になったばかりの伊藤です。
学生の頃、思い描いていた24歳はもっともっと大人な存在だと思っていました。
いざ現実では、社会人歴はまだまだ浅く幼さを感じています。
思い描いていた“大人”になれるように日々頑張っていきます!
本日は前回に引き続き名古屋店の現場監督、井上智貴さんのお住まいのご紹介
コーデ担当目線でご紹介していきます!

完成した新築住宅とお施主様

お家の中に手洗いが4つ

①玄関手洗い

清潔感を大切にされる奥様。
お家に帰ってきたらまずは手洗いうがいがお約束です。
長久手モデルハウスのように玄関に入ってすぐに手洗いがあります。

和モダンな空間にするため、黒で統一感を出しました。

・ボウル
・水栓ハンドル
・照明
・鏡(お施主様支給品)
・タオル掛け
・タイル

全て黒ベースとなっています!

 

②トイレ手洗い

まずは1階のトイレの手洗いです。
前回のブログでは照明でご紹介しました。

アクセサリーなどシルバーで統一しています。
柔らかい色味のボウルは間接照明の優しい雰囲気ともばっちりです!

 

③メイン洗面台

こちらはご主人様ご要望のグレーの天板×奥様憧れの大きな鏡+間接照明です。


また、スチーマーやメイクもゆっくりできるように収納の一部をオープンにしドレッサーも兼ねました。

 

④トイレ手洗い Ver.2

最後は2階のトイレ手洗い。


2階は使う回数が少ない、という理由でトイレ本体と手洗いが一体型になっているタイプを選ばれる方が多いです。
しかし、子供たちにとっては2階がメインとなるし、せっかくなら!ということでこだわれました。
天板は建具屋さんにオーダーしボウルと形を合わせました。

 

まとめ

井上智貴様邸、4つの手洗いをご紹介しました!

最低限必要な手洗いは、洗面台のみだと思います。

※トイレを一体型でカウントしない場合
ちなみに私の実家の手洗いは洗面台のみでした。
お客様によってこだわりのポイントは様々です。
“どこにどれだけかけるのか”
お家作りは優先順位が明確だとより進めやすく決定していきやすいです!
ご検討中の方は、そこを意識してみてくださいね。
それではまた来週!👋🏻

 

8月19日(土)~9月24日(日)までの約1か月間

『 30代子育て夫婦、最高の家事楽動線がある家 』

本日ご紹介した井上さん宅の完成見学会が実施されています。

ご予約をお待ちしております。

予約はこちらをクリック!

先行公開『 30代子育て夫婦、最高の家事楽動線がある家 』名古屋市守山区|新築完成見学会

 

完成見学会 ㏌ 弥富市

99()から11()3日間完成見学会を行います。

中庭テラスとおこもりスペースがお気に入りです!

ぜひ見に来ていただけると嬉しいです。

ご予約お待ちしております。

われわれは地球品質人だ!

アイジースタイルハウス「地球品質」の家にお住まいのお施主様の暮らしをご紹介する動画の第3弾を公開しました。

 

その名も未完の美学 アリガ・ダ・ファミリア」!

趣味も性格も真逆!というご夫婦の好みが自然に融け合った素敵なわが家での暮らしを、ぜひご覧ください。

少しでも気に入っていただけたら「いいね!」ボタンとチャンネル登録を、よろしくお願いします!

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

伊藤 夏海

名古屋スタジオ

設計

伊藤 夏海

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP