ブログBLOG

オーナー様のお宅へ行ってきました!

2023.8.03

こんにちは。

設計の増田です。

最近では30度を超えた気温が一般的になってきましたね。私が子供の頃は30度あったら大騒ぎだったのに、今は35度以上なければまだいいかと思うようになりました。

どこまで暑くなるのでしょうか。。。

皆様も体調にはお気を付けください。

オーナー様のお宅へ行ってきました!

お引渡しから1年半ほど経ったお住まいで、どのような暮らしをしているのかオーナー様のお住まいへ取材に伺いました。

M様、取材のご協力誠にありがとうございました。

無垢の家 ヒノキ LDK バーチカルブラインド

ヒノキの床材が新築時よりも日焼けしていました。

バーチカルブラインドから光が差し込む様子も素敵です。

漆喰 塗り壁 自然素材 自然素材の家

漆喰の壁と木枠の時計は相性ばっちりですね。

お家の中に少しの緑があることでより映えます。

漆喰の陰影感は奥様のお気に入りポイントでした。

和室

和室はご家族の休憩所としてご活用いただいています。

撮影中もお子様がくつろいでおりました。

お打合せの中で考えた通りに使ってくださっているとのことでここの和室はご家族のお気に入りスポット。

無垢の家 ヒノキ LDK バーチカルカーテン

平屋のお住まいですが、ロフト空間があります。

ロフトはお子様の秘密基地。

小型洗面 おしゃれ 無垢 

トイレと玄関近くの造作洗面台は実はまり使われていないそうです(笑)

お客様がいらっしゃった際には活用できるおしゃれな洗面台です。

無垢の家 ヒノキ LDK バーチカルカーテン

最後にカメラマンさんが撮影してくださった写真を確認。

どれもすごく素敵な写真ばかりでした!

HPやインスタで写真がUPされるのが楽しみです。

おまけ

素敵な写真の裏側はこちら。

写真撮影の風景

 

どのように撮影したらいいか試行錯誤するカメラでおなじみの寺田さんとカメラマンさん。

今回ブログに載せた写真は私が取材の合間に撮影をした写真ですが、本格的な写真はこのように良いアングルを探しながら撮影しております。

これを見た奥さまも「すごいですね」とおっしゃっていました。

こちらのお住まいの施工事例もHPに掲載されるかと思いますのでそれまでお楽しみに!

その他の施工事例写真も見てみてください!

 

夏の家づくりフェア開催します!!

夏の暑い時期だからこそアイジースタイルハウスのモデルハウスを体感してほしい!

ということで8月19日(土)、20日(日)と「夏の家づくりフェア」を開催します。

ご興味のある方は是非、この機会にご来場くださいませ!

詳しくは → コチラまで

そしてご来場記念プレゼント!

ご来場いただいた方へ『B.violet』の紅茶セットと『commemoi コムモア』のカヌレをプレゼントいたします。

Instagramはこちら B.violet

 

カヌレと焼き菓子の店 コムモア

フランス製の銅型と蜜蝋を使って焼き上げたカヌレと、いろいろな焼き菓子を焼いております。 お店は、静岡県浜松市に構えてます。

Instagramはこちら commemoi_cannele

カヌレの種類は当日のお楽しみに!

【 キッズスペース・授乳室完備 】

別室にて保育士資格をもつ託児スタッフがお子様をお預かりしますので、お気軽にお申しつけください。

Instagramやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計

増田 楓

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP