ブログBLOG

内土間スペースの使い方

2023.7.14

最近急に雨が降ったり、蒸し暑かったりと少し外に出るのを躊躇ってしまう日もあるなぁと感じている宮田です。

そんな日でも内土間スペースではこんなことができます。

 

内土間スペースの使い方

本日はモデルハウスの内土間でガーデニング!

土間に土やお水がこぼれてしまっても大丈夫なので気軽に作業ができます。

そして、暑い日でも寒い日でも快適に楽しむことができます

 

また、写真の奥では傘を乾燥中。

晴れの日を待たずとも、その日使ったまま置いて乾かすことができるので便利です!

 

今回は多肉植物の寄せ植えをしてみました。

ヒノキの床材で井上さんに作ってもらったプランターに2種類の寄せ植えに挑戦。

配置やバランスが悩ましく、2種類にしておいてよかったと少しホッとしました。笑

 

 

 

完成したのがこちら!

他の植物と並べてよりいい感じに!

こちらの寄せ植えは8月のワークショップで作ることができますので、みなさんも体感しに来てくれると嬉しいです。

 

今月は723日にはミニ胡蝶蘭の板付けを行うのでそちらもぜひ来てくださいね。

 

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

次回は『ミニ胡蝶蘭の板付け』 7月23日(日)のワークショップにて開催いたします。

 

 

 

われわれは地球品質人だ!

アイジースタイルハウス「地球品質」の家にお住まいのお施主様の暮らしをご紹介する動画の第3弾を公開しました。

 

その名も未完の美学 アリガ・ダ・ファミリア」!

趣味も性格も真逆!というご夫婦の好みが自然に融け合った素敵なわが家での暮らしを、ぜひご覧ください。

 

少しでも気に入っていただけたら「いいね!」ボタンとチャンネル登録を、よろしくお願いします!

 

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP