ブログBLOG

職場に両親?祖父母に従姉妹??

2023.5.22

本日5/22は見学会最終日

見学会へすでにお越しくださった方、ありがとうございました!

もし予定があって、、、。時間が合わなくて、、、。などなどの理由で来れなかった方。

大丈夫です!!!

インスタライブでもご紹介させていただいているため、よろしければこちらをご覧ください👀

見所のご紹介をさせていただきました!

初担当のお宅の見学会にわくわくの伊藤からのお届けです!

 

職場に両親?祖父母に従姉妹??

題名の通り、職場に両親と祖父母、従姉妹が来てくれました!

目的は『完成見学会』!!!

私の初担当の住宅ということで、家族総出で見学に来てくれました。

 

 

日々愛されているなぁと感じます。

私は家でもよく職場の話をするのですが、母と祖母に見学会実施中のM様邸のことで相談をしていました。

今回、改めて形となり家族の嬉しそうな気持ちが伝わり、私も嬉しくなりました。

相談したのは昨年の11月頃だったのに覚えてくれていて、家族の温かさを感じました。

 

 

特に母は、ブログを毎日欠かさず全メンバーの記事を読んでおり、感想を伝えてくれます。

仕事も忙しいのにずっと続けてくれていて、娘の私も嬉しいです。

 

 

インスタライブも見てくれており、私の代わりにお家の魅力を紹介する場面もありました(笑)

いつも応援してくれて支えてくれてありがとう!

 

お気に入りのポイント!

案内後にみんなにお気に入りのポイントを聞いてみました!

 

■父:トイレの照明

女性人気かと思っていましたが、男性にも好評でした!

特に我が家がダウンライトのため、より新鮮さを感じたようです。

 

自然素材の家 漆喰の壁に反射する照明の灯り

 

 

■母:一枚板のカウンター

カウンター型キッチンだと、片付けながらご飯を食べてる様子を見守ることができますよね。さらに一枚板にしたことでより特別感が出ています!

 

自然素材の家 造作無垢カウンター

 

 

■祖父:リビングの吹抜け

遮音性能も高いIGの家は外部の騒音が無く、静かな時間を過ごせます。そんな空間でぼんやりと吹抜けを眺めるのも良いですよね。

 

自然素材の家 リビング吹抜け

 

 

■祖母:家具の配置

まさかのでした!

「これもレンタル??なっちゃんが選んだの?」と、祖母はたくさん質問してくれました。

見学会家具はみずのかぐさんでレンタルしており、間取りやテイストに合わせ私が選んでいます。間取り含め家具とのバランスが良かったようです◎

 

自然素材の家 リビングソファ

 

 

■従姉妹

①2階フリースペース

「こんなスペース欲しい〜!」

私がラグに座ると隣に来て絶賛してくれました!

 

 

 

②玄関とリビングの一体型

帰宅しすぐにみんなの顔が見えるところが良かったみたいです✨

 

自然素材の家 玄関土間と一体化したLDK

 

なんと全員が違う場所に魅力を感じてくれてました。

メンバーズブログにも掲載の多い一枚板のカウンター、村瀬さんも紹介しています。

選んだのが母1人で驚きましたが、それぞれの視点で選んでくれました☺️

ちなみに私は、、、選びきれませんでした!!!というのが本音ですが、強いて、強いて選ぶなら祖父と同様に、リビングの大きな吹抜けです!

白く美しい塗り壁が空間を明るくし、広々と開放的にしてくれます。

ソファに寝っ転がり上を見上げるのがお気に入りです。

従姉妹ちゃんもごろんと楽しそうに笑っています☺

 

自然素材の家 リビングでのくつろぎ

 

さらに吹抜け窓からは空が見えます。
※この日は曇りでした☁️

 

自然素材の家 吹抜け高所FIX窓

 

お気に入りのポイントは人それぞれ違って楽しいですよね!

みなさんもぜひ、お住まいのお気に入りポイントを増やしていきましょう!

それではまた来週👋🏻

 

新築完成見学会~in尾張旭市

本日まで尾張旭市にて完成見学会を実施しています。

こちらのお住まいは森さんのブログ村瀬さんのブログ小山さんのブログに見どころが掲載されていますので是非みてみてください。

 

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップ

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

来月のワークショップは『木風鈴』6月18日(日)開催です。

カランカランと優しい音色です。

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

 

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

伊藤 夏海

名古屋スタジオ

設計

伊藤 夏海

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016
静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

浜松展示場

〒431-0202
静岡県浜松市中央区坪井町字中山2559
TEL:0120-880-250

長久手展示場

〒480-1343
愛知県長久手市石場2503
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093
愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112
愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP